和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

映画を観てきました ~酒房 初音 ~


軽く死人が出そうな暑さ

やっとお盆休み を強奪 が発表された^^; 

10日~17日


おおお!
一週間もあるではないか

でもちょうど真ん中あたりに
毎年恒例のキャンプが

なんで真ん中やねん・・・・(-"-

家人の日程上そこしかない

しかも天候次第で変わる・・・

昨年は土砂降りの中出発したで(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
(↑強行)

幸い海ではあまり降らなかったけど、
えらい涼しかったことは憶えてる^^;

今年はいかがか・・・・



さて、前置きはこのくらいにして、
先日久々に映画を観てきました


HIGH&LOW THE MOVIE

HL.jpg

三代目 JSB 出演

好っきゃねん 三代目(〃▽〃)



かつて、無限というチームが
統率していた地区があった。
無限が消滅後、
5つのチームが頭角を現し
SWORD地区を形成。


S 山王街二代目喧嘩屋 山王連合会

W 誘惑の白き悪魔 White Rascals

O 漆黒の凶悪高校 鬼邪高校

R 無慈悲なる街の亡霊 RUDE BOYS

D 復讐の壊し屋一家 達磨一家


その地区にて
で繰り広げられる抗争。

EXILEのTAKAHIROと
三代目JSB 登坂広臣が
雨宮兄弟として出演。


いや~面白かった(^∇^)ノ


喧嘩、喧嘩、喧嘩の連続

あんな殴られたら絶対死ぬわww

撮り方もストーリーもよくて
最後まで目が離せませんでしたね~(=∀=)

ビール呑み倒してトイレに
行くのももったいなかった(笑)

所々に笑いもあって、
悪いお顔の岩ちゃんも
関西弁の山下クンも良かったわ~


10月には

RED RAIN

が公開予定

こちらは雨宮兄弟の話が中心のよう(^^)


う~~ん楽しみ



さて、映画館を出て
映画見ながらビール呑んだけど
やはり酒場を放浪するのも常ではないか

しかしいつもいつも
駅ビル行くのも芸がナイ( ̄ー ̄

ここは大阪駅。
ならば・・・・


梅新食堂街

umesinn.jpg

(サイトより転載)

め~っちゃ久し振りやわぁ。
通行することはあっても
ここで呑まないもんなぁ。

入ったことあるんは
松葉本店ととり平くらい^^;


そういえばとり平で
引退した小錦見たことあるわぁ。

ロケやったみたいだけど
あの狭い店で3つ分くらいの
スペース取ってたわ(*′艸`)


それでも窮屈そうやった(笑)



さ~て。。。そんなことを懐かしみながら
どこに入るか・・・

ここもええ酒場が揃ってますからね~



酒房 初音



300円均一の立呑み(^^)

大阪屋行こうか迷ったけど
ここに飛び込み♪





ええ感じで煤けてます(^^)


でも、厨房はちゃんと整理されてて
ママさんの仕事ぶりがわかる♪



生ビール

グラスビールくらいの量かな?
ちょい少ない^^;

瓶ビールはないのよ。

そりゃ300円じゃ大赤字よね(*′艸`)





ホワイトボードが見えにくい

刺身はっと・・・

まぐろ、きずし、かつおのたたき
剣イカ、かんぱち etc

その中から・・・・



かんぱちお造り






オーダーしてから引いてくれます(^^)

脂はそないのってないけど美味しい


あかん・・・酒が呑みたい(笑)




こんな雰囲気好き(^^)



アテはおでん、串カツ、小鉢と
一通り揃ってます。

ただ、おでん、串カツは2個(本)から。

均一価格だからね~(^^)

目の前おでんは美味しそうだったけど、
今回は断念

こういう時は不便なおひとり様

この辺りも開拓したいけど
身は一つなので難しい^^;


さ~次行こうか~






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ