和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

二都物語  ~京橋 まるふじ ・ 天王寺 森田屋~

神戸からJRに乗って
大阪へと戻ってきたくねり部。



つい京橋で降りるのは
もはや帰巣本能か?(笑)


まついに行こうとしたのだけど・・・
隣りに入ったことないと
思いだしたw


まるふじ


まついの看板に惹かれがちだけど
こっちのお店で食べたいものが(^^)




ビニシーをくぐったことなかったのはなぜ?

いつも当然のごとく
まついに入ってしまうのよね^^;




まぁまぁな煤け感



チェイサーで乾杯♪

あ、でもここはこれだけだったかな^^;


世知辛い世の中ですなぁ。

値上げは懐を直撃w


食べたかった串とは・・・


白身タルタル


ジャーマネさんお気に入りのお菜(*′艸`)

食べてみたかったのぉ

タルタルとよ~合いますわぁ(はぁと)

美味しい



ほかの串も眺めてたけど
結局頼まずにビール呑んで退散



そしてなぜか・・・・


天王寺に現る


なんでや・・・・( ̄◇ ̄;)


森田屋





しっかりのれんをくぐってるw

1階がまんちくりんで
二階へと案内された。



二階って初めて。
一階とはまた違うね^^;

落ち着いた雰囲気だね~(^^)



この日のメニュー



チェイサーで乾杯



熱燗


またもコワレテル・・・・








かつおのたたき


熱燗=刺身

酒呑みの公式です
(↑うそ)





キレイなたたきでございます。

もちろん美味しゅうございます(^^)



おでん 大根とシュウマイ



チーズオムレツ


玉子好きが伝染った模様w

でもこれ、美味しかったなぁ。
〆にオムレツ・・・

(T∇T)アハハ・・・(|||



追加

変わった徳利でやってきた。

森田屋さんもクオリティ高いね~(^^)


しかし、くねり部の遠征はなぜに
こんなに移動するのか・・・
_| ̄|○


神戸―京橋―天王寺

あとは京都だけ(笑)
ワタクシは毎月行ってるけどね(^_^;)

二都物語、これにて終了( ̄^ ̄)ゞ

長い一日やわ・・・
でも懲りずに部活を続けるくねり部。
次回もお楽しみに(笑)



Comment

No title 

移動距離!ハンパない~!
流石は、売れっ子芸者とジャーマネ!
まるふじ、未訪問ですねん
やっぱまついの吸引力は強力…
〆の森田屋では?またがっつりと!!
くねり部京都編!是非…(^^;)
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2015.03/29 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

名張さん

ほほほ。(* ̄m ̄)
くねり部の遠征は
オソロシク移動しますねん。

まるふじよりはまついのほうが
ええような気がしますけどね~^^;
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.03/29 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あ、そう?
阪急ではなく、JRで帰阪でしたっけ?
そのあたりじぇんじぇん記憶に無く・・

白身フライ、2本とも食べたやろ!(><、
  • posted by 骨皮筋衛門 
  • URL 
  • 2015.03/30 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

骨皮筋衛門さん

JRのが早いのでね(^^)

白身フライ
そんないじましいことしませんよ~(笑)
仲良く一本づつですわw
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.03/30 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ