和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

連れてってシリーズ Vol⑤ ~ 酒の奥田 ~


私を立呑みに連れてって

シリーズ第5弾!



酒の奥田



本日の依頼人のご希望はここ(^^)

正確には、

私を奥田に連れてって

と頼まれた(笑)




ネタケース前にて依頼人を待つ。




キリンくださ~い♪


奥田ではいつもキリンを呑む

ドライもあるけどキリン



かき揚げ


これが食べたいとのご希望ゆえ、
来るころを見計らってオーダー(^^)

タイミングよく、
かき揚げの到着と
時を同じくして依頼人登場


揚げたてのかき揚げに感動~

の依頼人(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


ここのかき揚げは絶品やからね~
毎回頼んでしまうのよ(^^)

で、他のアテが頼めないっちゅう
不具合も起こす(笑)




関東煮 大根 わかめ シューマイ


わかめの関東煮は初めてらしい。
ワタクシのオススメですわw

それにここの関東煮は
おでんみそも付けれるから
また風味があっていいのよ(^^)


そしてアテは依頼人任せ

好きなもん頼みなはれ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




酒を冷で

と頼むと常温か、冷たいのかと
元気のいいおばさんオネエサンに聞かれた。

では冷え冷えで





大関 丹波杜氏 伝承造り

淡麗辛口





表面張力

若干お隣さんのエリアに寄りに
置かれたグラス。

お断りしてお迎えに行く^^;

これを見ていたお隣さんは
若干驚き気味(笑)

だって~こぼれるやん?(*′艸`)

これが3合目て言うたらもっと驚く?(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




牛串カツ

奥田の串カツはパン粉が
細かくて美味しい(^^)






湯豆腐

つゆだくにしてもらったw

湯豆腐というけど関東煮の一員ですわ。

これもお初らしい(^^)






揚げ餃子


初めて見たわ(^^)


鯖の塩焼きが食べたくて
聞いてみたら、

禁煙の店やから焼物ないねん~

そうか、そりゃ気付かなんだ!

結構通ってるくせに
初めて知ったわww

まだまだやなぁ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


本日も依頼を遂行し、任務完了( ̄^ ̄)ゞ

お疲れちゃん♪




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

奥田に焼き物がない理由
そこまでの拘りがあったとは…
空気清涼
見通し良好
まりりんもOK~
m(._.)m
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2016.07/29 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ネタケース前、あの元気なおばちゃんですね。近くの銀座屋でお会いしたこともありますわ。かきあげは一人では腹一杯に(^^)。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2016.07/29 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

名張さん

そうらしいです。
私も初めて知りました^^;

ここならまりりんさんもOKですね~♪
ぜひかき揚げをご賞味下さい(^_-)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.07/29 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

そうあの元気なお方。
結構好きですわ~(^^)
銀座屋に行かはるのか~
豪快に呑みそう(笑)

かき揚げ旨し♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.07/29 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

くみりんさんへ 

なぜに、禁煙の店だから。
焼き物がないのか・・・・

まさか、焼き物の煙を吸っている人がいたのか・・・

大阪、面白い店多いですね~。
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.07/29 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くみりんさんへ 

ひびきさん


言われてみれば煙がなかった(笑)
タバコだけの話かと思ってましたよ~

焼物ないのも気づいてなかった^^;

こんなこだわり、さすが大阪ですわw
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.07/29 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事