id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

沖縄を想ふ。 ~ 沖縄料理 しーさ 茶屋町店 ~


七津から茶屋町へ。



なんとか持った空模様。

降られると面倒なんだな




本日のランチ会場はこちら

沖縄料理 しーさ 茶屋町店



K女史と行ってみると
Kマダムがすでにご到着済み(^^)

後のメンツはそのうち来るだろうで
先に席へと。



なんなんですかね~
このぶっれぶれは(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

加工せんでいい作戦か?(笑)


とりあえず予約はしておいたので
最奥の座敷へ案内される♪




ドリンクメニュー

10分遅れますとのLINEの主は
迷子の着物ちゃん。

またナンパかぁ??(*′艸`)



メニューをマメに撮影してると
J/Kちゃん登場






ランチメニュー

今回、このお店にしたのは
単品メニューが食べたかったから








( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

迷子ちゃんを待たずに
先に始める面々ww








撮影に余念がナイ不審者(笑)





こーれぐーす

泡盛に島唐辛子漬けこんである
から~い調味料

かなりクセがあるのよ




麩ちゃんぷるー


これ大好き

ここはちゃんぷるー系は
ハーフのサイズでも作ってくれる(^^)



人参しりしり

人参少なっっ(◎-◎;)!!

ほぼ人参でなかったらあかんのに・・・
豚肉メインになってるやん( ̄ー ̄


ハーフだけに人参もハーフなのか(笑)





えらく遅がけの付だしが提供さるる。

胡瓜の上には
魚の身がほぐされた味噌っぽいもの。



ジーマミ豆腐

これも楽しみにしてたんだけど・・・

ちょっと残念やった

もっちり感が足らないし、
タレがイマイチだった(T_T)





しーさ自慢の
とろとろラフテー


これも美味しかったわ~
やはらかでね

辛子が良く合う(^^)




島豆腐の冷奴


島豆腐は固めの豆腐。

これも食べてなかったお品の一つ^^;

固めな豆腐も美味しいな♪




軟骨ソーキ


これも美味しい~~♪

ラフテーとはまた違って
こっちは少し薄味。






ここでやっと・・・・



( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

迷子の着物ちゃん到着

キタは迷わないって
豪語してなかったっけ



海ぶどう

たれが決め手ね(^_-)-☆

海ぶどうは食感たのしむもん。

すこし酢の入ったタレが美味しかった。



ヒラヤ―チ

沖縄版のチヂミ

味がついてるのでこのまま頂く。


美味しいな~
この塩加減がいい



沖縄もずく入り出し巻き玉子

ふつー(笑)

出し巻きはええアテになるね(^^)






グルクンの唐揚げ


これは那覇で食べれなかったから
今回、とても楽しみにしていた(^^)



ええ面構えで

白身であっさり♪

おいちい(^^)




そうめんチャンプルー


これもまた旨し(^^)

個人的には好きなんだけど
前に作ってみたら家人には不評~

得体の知れないもの扱いやった(笑)






島らっきょの天ぷら


ねぎの辛みがいい~

天ぷらもいいなぁ(^^)

もちろん、塩で頂く




美しく盛ってみた



紅芋コロッケ

これを頼んだK女史

あ~づ~い~

はぁぁぁ?

全く熱くないけど???

これが熱いて・・・・
相変わらず
激しい猫舌(笑)





クファジューシー

これもワタクシの熱望のお品

レトルトのジューシーの素は
買ってきて炊いたけど・・・
それはそれで美味しかった。

でも・・・

本場で食べたかったわぁ(・・;)

沖縄の炊き込みご飯♪

美味しい~~~~(´∀`●)



ポークおむすび

写真とだいぶ違うな(笑)


手作り感まぁっくす^^;

まぁ普通にご飯がおいしかった(笑)






ロシアンルーレット
揚げ春巻き



何を思ったか迷子ちゃんがオーダー

ちょ~×⑤猫舌で
お子ちゃまより辛いモノが苦手な
K女史を陥れたかったらしい(*'∇')ウフフフフ


そして、それぞれ一個ずつ取って・・・・



辛っっっ

と叫んだヤツがいる


それは・・・・

迷子の着物ちゃん~

あっはっはっは(*`▽´*)

言いだしっぺが大当たり


しかし、このソースがかなり辛い

結局、迷子ちゃんは食べられず・・・・
ワタクシのと交換することに。

って・・・(._+ )☆\(-.-メ) ナンデャネン

当りでもない者が食べるて

でも、これは確かに辛かった
口の中が痛くなるタイプのやつや・・・
誰も食べれんわww





サーターアンダギー
ブルーシールアイス添え


ワタクシ以外はみなさん頼んでた。
スイーツはいらんからね~

アイスにはちょっと惹かれたけど(*′艸`)


人数いると色々食べれていい(^^)

沖縄そばも食べるつもりだったけど
すっかり忘れてたww


沖縄料理、堪能しました

また沖縄行きたぁなったヾ(o´∀`o)ノ





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ