id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

三ノ宮遠征日誌①    ~三ノ宮産直市場~ 

三ノ宮を放浪し、
結局系列店へとたどり着いた^^;


三ノ宮産直市場



派手っな看板やな~(・・;)



オススメメニューに・・・






常駐メニュー・・・・

やたらとメニューが多いw



ドリンクメニュー



日本酒も。

しかし、よ~流行ってる(・.・;)
ほぼ満席だし、次々入ってくるし

お菜は安くないけど
ビールの価格は魅力的よね~

昼からやってるしw

他に昼から呑めるとこが
少ないのかも。



生ビール @199円 (18:00まで)

やっすいわぁ(; ̄Д ̄)
ソフトドリンクと変わらない・・・






付だし ひじき煮

これ、結構大きな小鉢でね。
半分でもいいねって言ってたけど、
薄味でジャーマネさん好み

多いな~と言いつつ完食しちゃいましたw


それ以外に何を頼むか悩んで・・・・

メニューが多いねん(ーー;)


その中から一番酒呑みが好みそうな一品を


おまかせ5種盛り 699円

迷えば盛合せが一番なのだ(笑)

それにしても・・・
大きなお皿でやってきたで(◎-◎;)!!


鰯梅煮

お上品なお味で美味しい

この味付けで全く臭みも感じなくて
柔らかく煮込まれた煮つけって
食べたことないな(^^)

欲を言えば梅を添えてあったら完璧


椎茸と昆布の佃煮

この中でこれが一番味が濃い。
まぁ佃煮なんで当たり前か^^;

これだとご飯が欲しくなるなぁ(笑)




かますご南蛮漬け

う~ん。
ワタクシ的にはもっと
酢が効いてるほうが好みだけど^^;

でも居酒屋のものとは
思えないお上品な味付け。

料理長、ウデがいいのね





きんぴらごぼう

ピリ辛で美味しい~

ジャーマネさんには辛すぎたようだけどw


ごうぼうの香りも健在で
丁寧な仕事がしてある気がする。


いかなご釘煮

神戸の風物詩。

釘煮はこの時期の旬。
これも美味しい。


熱燗

あんまりお皿が大きいんで
いたずらしてみた(笑)

でも画になるわ~(*′艸`)


追加(笑)



このお店、スゴイ。

厨はオープンキッチンで
ベテランさんと若いコとで
厨房をまわしてる。

お刺身の盛り合わせも
ホールの子にちゃんと説明してて
お客さんに説明できるようにしてはる。

カウンターに座ったのが
とてもラッキーで
次々に出る料理を
調理も含めて見れるので
なんだかショーを見ているような感じ。


煮物の味付けも薄味で
上品なお味。

なにより調理がしっかりしてる。

ち、ちょっと侮ってたわ( ̄Д ̄;;

こうなったら本店で
蓮根饅頭を絶対食べよう!
っとココロに誓ったりして


三ノ宮産直市場、
良いお店でした(^^)


ごっとはん♪
スポンサーサイト

Comment

No title 

おっ!
そぉ~ですかぁ!系列店でこれなら
本店期待度↑
板さんの心意気、(・∀・)イイネ!!
?くねり部 神戸再襲かっ!m(._.)m
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2015.03/27 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

第1位 イワシ梅煮
第2位 いかなご釘煮
第3位 かますご南蛮
第4位 きんぴらごぼう
第5位 椎茸昆布

特別賞 五目ひじき煮


以上!

m(_ _)m
  • posted by ジャーマネ 
  • URL 
  • 2015.03/27 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

名張さん

思ったよりしっかりしたお店でしたわ(^^)
本店もぜひ行ってみたい♪
再襲撃なるかなぁ~(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.03/27 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

ジャーマネさん

ランキングににするとそうなりますか(^^)
どれも上品なお味でしたね。
酒に合うお菜ばかりで
クオリティが高かったですね♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.03/27 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ