和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

ついにシリーズ化  ~ ミナミカワ ~


私を立呑みに連れてって

企画、ついにシリーズ化

いや~照れますなぁ ("▽"*) イヤン♪
(↑なにが?)

こう頼まれると受けて立つがな(*′艸`)



と、その前に・・・・・



中村屋

おみやを買うことは忘れない

ココのコロッケは
一日千個も売れるとか・・・

久しぶりに買った(^^)

ささ、おみやも買ったなら
酒場へと向かいましょう♪


本日は・・・


ミナミカワ



今回の依頼人のたっての希望

常連さんでカウンターは
うまってるけど奥へと滑り込む(^^)





大びんくださ~い♪





お品書き

この位置から見えにくいのよ~


いつも反対側のカウンターに
行こうとするんだけど
ママさんが奥へと・・・

多分、お気遣い頂いてるのと思う。
でも冷蔵庫近くが希望なの^^;




たい刺身


冷蔵庫覗いてこれに。

まぐろはおそらく依頼人が頼むやろしね^^;



やはり始まりはこうでなくっちゃ




賀茂鶴 樽酒

刺身が出れば酒もいる(笑)


賀茂鶴うま~~~(´∀`●)

って言うてたら・・・・

依頼人登場




( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ


何食べる?
と聞くと・・・




まぐろ刺身

やっぱり(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

でもこれはたぶんよこわかな^^;

まぐろの幼魚ね(^_-)





ポテトサラダ


サラダでも?
って聞いたらポテサラを指定。


食べたかったらしい(^^)

この依頼人はきゅうりが苦手

ここのはきゅうり入ってないから
絶賛してた(*′艸`)


さて、何故ミナミカワ指定かと言うと・・・




池田 呉春


これが呑みたかったらしい^^;

この依頼人は一度ミナミカワを
案内したことがある。

その時に気に入ったけど
ひとりでは入れない・・・

と悶々としてたらしい^^;

ナルホド・・・・
そんな恥じらいは
もうとっくの昔になくなったな(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




地酒が豊富やわぁ(〃▽〃)

しかし、この銘柄を見ながら
どこそこの酒と説明するワタクシが
いかに酒呑みかを知るwww





豚しゃぶとキムチのトーフサラダ

他のアテを見に冷蔵庫を
覗きに行った依頼人が持ってきた(^^)

えらいぼりゅ~み~

冷製が季節を思せる♪





うなぎ蒲焼


これはワタクシのアテ

意外とちゃんとしたうなぎや

と依頼人。

こらこら( #` ¬´#) ノコラ!

何ちゅうことを・・・(笑)


あたしまえやん。
ここのアテは美味しいのやで






この美しい脂


すっかり高級品になって
口に入ることが減ってしまった・・・

好物なのになぁ (-。-;)

美味しいうなぎを食べたら酒が足らんw



純米吟醸 夢灯り

岩手県盛岡  あさ開

う~ん旨いな~




頭上にはテレビ

これがワタクシの定位置

でもこの位置は常連さんの視線を
集める場所なのだ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



この奥に見知ったお顔が・・・・(*′艸`)

さ~。
もう一軒行きましょか~
ママさんごちそうさま


ミナミカワ
やはりいい角打ちです

営業時間 17:00 ― 21:30 

Comment

NoTitle 

こんにちは~!!
ぼくは、ポテサラにはキュウリは必須です!
みかんとか入れられるとキレそうになります^^
呉春は池田の名酒ですね!!
  • posted by かっぱのしんちゃん 
  • URL 
  • 2016.07/09 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かっぱのしんちゃんさん

こんにちわ。
私もキュウリは必須なほう(^^)
みかんはイヤだな(笑)

呉春、名酒です♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.07/09 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私は、リンゴがダメなんで…笑
私も、連れてって~
ブクマから3年以上経過…
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2016.07/09 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

冷蔵庫横のカウンターは常連専用で中々立てませんわ。料理も地酒も安くて美味いですね。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2016.07/09 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

名張さん

リンゴですか。
皆さんやっぱり好みがおありで(*′艸`)

いつでもご案内致します(^_-)-☆
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.07/09 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

やっぱり~
そんな法則があったのですね^^;

ここはアテも酒も美味しくて
ええお店ですね(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.07/09 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ