和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

ご出勤 ~ 岡室商店 ~


本日も~~~


岡室商店



ご出勤(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

森田屋でゆっくりしすぎて
慌ててやってきた^^;






空いてるなぁ~

ま~早い時間やしね^^;

お天気と気温が関係するのですよ(*′艸`)




出待ちのお菜たち♪




天ぷらもスタンバイ




メニューも万全





冷酒 世界一統 五十五万石

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

今日は部長が先に到着してた(^^)



小芋といか下足煮


本日のちぃねぇのオススメ(^_-)

うまっぁ~

小芋はワタクシに譲る部長。

イカが好きなだけ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



ウーロン地獄


ハンさんスペシャルを頂こう



イカ天の玉ねぎバター風味



肉厚のイカをいったん揚げて
玉ねぎとバターで炒めてあるの~

パプリカ使うところがにくいね(^_-)

彩りがいいもの♪


もちろん美味しい




関東煮 ウインナー

なんか久しぶりに食べとうなった

これが美味しいのよね~



熱燗 半丁


七分目はゆうにある(*′艸`)





芋カップ

ワタクシ、イマイチ焼酎の味が分からない^^;

チューハイはジュースみたいだし、
部長御用達の焼酎甲類は味がナイ

この芋カップも・・・・

香りがついただけ?


一時期、真露をお湯割りで
呑んでたこともあったけどね~^^;
(↑寒かった)






関東煮 ひら天


ねぎ入りで

このダシをスプーンですくって味わう。
ん~~美味しいなぁ(^^)

これでうどん食べたらも美味しいかも?(*′艸`)


関東煮のダシって万能

とある店では水餃子もおでんのダシ
だったりするww

和食の基本はダシだものね~
顆粒使うてるワタクシが言うても
説得力ないな(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

ご馳走さまでした~









Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ