和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

珍しい冷酒を愉しむ ~ きむらや ~


連絡橋を渡りコムズ方面へ。



立呑み きむらや



まんちくりんかと思いきや
タイミングよくゲストが出たところで
滑り込めた(^_-)-☆




壁のお品書きがステキ(笑)

ワタクシ、一年ぶりくらいかなぁ 

でも一年経つのって早いね



カウンターには乾きものや
他のアテも並ぶ。




とりま、
生ビールで( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ


そうそう。
今日はある物が見たかったのだ





きむらやのジオラマ(^^)


なんでもお客さんが
周年記念に作って下さったそう。




トイレもそっくり

瓶が落ちちゃったらしい(笑)





よ~できてる !!( ; ロ)゚ ゚

こんな細かい作業は全くできないワタクシ

すごいわぁ


さて、アテも頼まねばね(^^)

前々から食べてみたかった念願の・・・・




ミスジステーキ 

♪───O(≧∇≦)O────♪




これで400円!!


うま~~~ ($´∀‘p)♪。・*。・+


本日の依頼人も大絶賛

肉はこれくらいでいい(笑)





熱燗呑もう♪

豪快か土佐鶴か・・・



土佐鶴~~




ポテトサラダ


美味しい♪

やっぱり黒胡椒は必須

150円でこのポーションは
さすがきむらやさん



ハンバーグ目玉のせ

これも食べてみたかったの~ 




マスターが玉子割ったほうが
絵になるで~


って、言うてくれはったんでやってみたが
酔っ払いがキレイに割れるはずもなく・・・(-"-


失敗 (* ̄∇ ̄)ノAHAHA

いや~でも美味しいわぁ。

なんていうか、素朴な味?
スタンダードな味?

懐かしいような、安心の味(^^)



目の前にあった究極の辛口酒
でも呑もうかと思うてたら
マスターにこっちをおすすめされた





桃川三酒盛

ねぶた

桃川

杉玉



青森県の酒蔵で造られてる酒
かなり珍しいらしい。

マスターが色々語ってくれたw

これを出してると聞いた酒蔵の人が
わざわざここまでいらしたくらい(^^)





マスターが並々と注いでくれはって・・・



かなりの量

450円!

こりゃ値打ちあるわ~~~

〆にこれだけ冷酒の嵐

べろべろなったがな (* ̄∇ ̄)ノAHAHA

どれも呑みやすくて旨い~~
だからなおキケン(笑)


すっかりご機嫌さんで帰ったとさ

後日、依頼人から感謝のお言葉を頂いた(^^)

そして、
また連れっててね

の追記 (* ̄∇ ̄)ノAHAHA

やっぱりシリーズ化かぁ??(笑)







Comment

くみりんさんへ 

こんにちは~
安い、種類も多い。
日本酒好きには、良い店ですね~

私、日本酒飲めないので、その辺で活動範囲が狭くなっている問題もあります・・・・
これが、ちと辛いです・・・・
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.06/13 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くみりんさんへ 

ひびきさん

こんにちは~(^^)

ここもええお店なんですよ♪
アテもぼりゅーみ~で安いしw

日本酒呑めないのですか・・・
でもビールが呑めれば大丈夫ですよ(^_-)-☆
酒場は無限にありますしね~
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.06/13 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おー何かめっちゃ楽しめるお店ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ポテトサラダも変わってるし、近く寄ったら覗いてみます^_−☆
  • posted by 潤 
  • URL 
  • 2016.06/13 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いま、一番食べてみたいアテ!
なべいちの造りと
きむらやのミスジステーキ!
この値段で量も↑
(≧∇≦)
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2016.06/14 06:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

潤さん

お久しぶり~(^^)
ここ、ええお店よ~♪
名物は肉豆腐!!

桃川、美味しいからぜひ呑んでみて(^_-)-☆
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.06/14 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張さん

どっちもいいですよ~♪

なべいちは17時から
きむらやは16時からやってま~す。

ステーキ、美味しかった~~(^_-)-☆
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.06/14 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ