和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

企画モノ ~ 日本酒場 だくと ~


私を立呑みに連れてって
 企画


またか~~いヽ(´o`; オイオイ

って、頼まれるもんやから



もうこうなったら・・・・
シリーズ化や(笑)




日本酒場 だくと




ちょっと久方ぶりかな♪






生ビールで
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ





頑張って撮影する。

ブレブレでw





この日のお魚




ハンバーグ。。。

気になるなぁ(・.・;)
でも食べれたためしがない。


だって~ここにきたら・・・



三酒三菜セット

おばんざいは・・・・

塩昆布と浅漬け
なめ茸おろし
茄子煮浸し







この日の酒は秋田県

天寿酒造
純米酒 天寿


舞鶴酒造
純米酒 田从

北鹿 
北あきた にごり酒









チェイサーも準備







塩昆布と浅漬け

セロリの香りがして爽やか~ 



なめ茸おろし

このままで充分美味しい♪

醤油なんかかけないっ


これ、後日に家呑みのアテに作った 

はまるとしつこい(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




茄子煮浸し

これはワタクシの好物

自分で作ってもあまり
上手く作れないの(笑)


ハンバーグが食べれない
もう一つのワケは・・・・

こっちが食べたいねん(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
 


刺し盛りハーフ


本日も素晴らしい刺身盛り


これには本日の依頼人も興奮(笑)





炙り白子も載ってる



海老にきずしにゲソ・・・
盛りだくさん


どれも美味しい~~






子持ち昆布

数の子のプチプチの食感がいい♪

酒のアテにはもってこいやわぁ(´∀`●)



塩豆

前から気になってたので頼んでみた



7種類の豆を蒸してあって、
これがまた

ちょ~美味しい~~~ (∩・∀・)∩ キャー

酒が足らん(笑)



辛口純米 榮一

蔵元: 岐阜県各務原市 林本店


ドライな辛口をお願いしたら
これを出してくれはった(^^)

う~ん辛口は旨い!!

塩豆つまみながらの辛口は
とっても美味しゅうございました(^_-)-☆




しじみ汁


これにも依頼人は感動してたw

サービスで提供されるしじみ汁は
優しい味がする(はぁと)

さ~も一軒行こか(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

スポンサーサイト

Comment

 

先週2回いきましたわ。塩豆美味そうですね。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2016.06/12 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

通いたいええお店ですよね(^^)

塩豆、美味しかったですよ。
ええアテになりました(^_-)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.06/13 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事