和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

花を愛でる


休日。

高島屋に赴く。


日本いけばな芸術展



招待チケットを頂いたのだ(^^)






これは好みの作品(^^)






この生け方が一番(個人的に)

空間と作品のバランスが抜群

ワタクシはいけばなの知識は
全くありませんので
あくまで個人的な感想デス






たくさんの作品が並ぶ。





こちらも大作




このぜんまい?こごみ?

大きいなぁ~^^;

なんとなくジェラシック・パーク
を連想したワタクシです(笑)





今回、2番目に気に入った作品


空間の使い方が上手い(^^)

それとこの完成された世界観がいい。





藤の花が季節を思わせる。



陶器の配置もいい。




この小さな草花が
初夏を思わせるように思う。



台座がなんなのか
みなさん興味津々でしたね~(^^)

おそらく樹脂系のものかと・・・^^;



そして、一番気に入った作品は・・・

コレ。



嫁ぐ娘へ・・・

と銘打たれた作品。


ウエディング・ブーケを
観るものに思わせる
あたりがさすがです





ティアラがさりげなく使われてて
この使い方がかなりな
センスの良さを表してます(^^)


華やかだけど
華美にならずの生け方が
ステキでしたね~


そして最後の方に・・・



・・・・( ̄ー ̄


大勢のゲストと関係者で
ごった返す会場で花以外に
人々のお着物姿も
しっかり鑑賞したワタクシでした~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

大先生、有難うございました<(_ _)>
スポンサーサイト

Comment

 

私も、大先生と知り合うまで
いけばなとは、無縁でした
いけばなの世界に誘っていただき
感謝しています
全く理解してませんが、大作より
小さめの作品の方が感じるものが
多い気がします〜
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2016.05/27 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張さん

そうですね~
私は中学生のとき部活でやってました。
白亜紀の話ですが・・・(笑)

知識なんてほとんどなくても
感じる作品が一番ですよね~
そして、やはりこじんまりした
作品が好きですね(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.05/28 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事