id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

国民の義務を果たしたら ~得一 扇町~


記念すべき初記事は天満から(^^)


この日のお昼はとぉ~っても
気を遣う作業にお出かけ。

とはいえ義務なので行くのだけど・・・
つ、疲れる

それらを無事に終えたので・・・

天満へGO―


fc2blog_2015020915140032b.jpg

なぁんと、三週連続で出没(笑)


fc2blog_201502091514357fd.jpg

いつもなら北上して、天六方面へ行くんだけど
この日は南下


お目当てのお店があるの

得一 扇町店
fc2blog_2015020915150172f.jpg

みなさんが最近、得一づいてるので
アタシも行きたくなった^^;

fc2blog_20150209151531090.jpg
ココに来たんは・・・一年ぶりくらい??

個人的には立呑みの最高峰ではないかと思う。

立呑みでこのキャパが満員になるなんて
信じられないスゴイこと

今日も売り切れ続出です(^^)


fc2blog_20150209151552a08.jpg

瓶ビールでかんぱ~~い

って、誰???(@_@;)

エエトコでの宴会を終えた大先生、現る

またもくねり~ず参上(笑)


fc2blog_20150209151641477.jpg
てっさ

これが食べたかったのよ~~
てっさLOVE

トラフグじゃないけど、充分美味しい(^^)

そういえば、前に来た時も食べてたな(笑)
さらに言えば最後のひと皿でした
fc2blog_20150209151737cd8.jpg

てっさときたら・・・

やっぱりひれ酒も欲しくなる酒呑み(笑)

ええ色してるわ~~


fc2blog_2015020915171968c.jpg
長いも浅漬け

師匠ものりぽんコンビも食べてたよね~♪

美味しいわぁ

fc2blog_20150209151812c00.jpg
あさりの酒蒸し

やっぱり酒呑みのアテ(^^)
魚介類大好きねん

お客さんが増えてきて
オーダーするんも大変になってきた


fc2blog_20150209151900004.jpg
つぎ酒

色が薄くなってきた^^;

あっつあつでグラス持てない

これくらい熱いほうが好だけど
皿持ち上げんと呑めないほどでしたで(笑)

fc2blog_20150209151918b97.jpg
おかわり

色もさることながら・・・

ひれ、減ってないか?(笑)

まぁ、いいねんけど^^;


久々の得一、堪能しました♪
やっぱりすごいお店


Comment

 

おっ、得一!
値打ちありましたな
だけど私は満腹でお酒オンリーでしたね
しかしぎょうさん呑みはりましたな(^^;
  • posted by 小先生 
  • URL 
  • 2015.02/12 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まいど(=゚ω゚)ノくねりんず新シリーズがデビュー
作ですか(^_^)

扇町の得一は広いから落ちつけますよね
そういや最近天満ご無沙汰していますな

姐さんの記事見て行きとうなりましたわ

さてお次は椅子のある店に行くはず(^ ^)
  • posted by 立ち呑みのりぴー 
  • URL 
  • 2015.02/12 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱオープニングは、くねり~ず!!
ちょっと前の紅白なら浜崎あゆみ♪ なんのこっちゃ m(._.)m

ここは、数ある得一のテッペンですなぁ~!
ひれ1個減ったんは、大先生が食べたとかっ? (^^;)
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2015.02/12 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

小先生。
ひれ酒三杯は呑み過ぎでしたわ^^;
美味しいとつい呑み過ぎるのが悪い癖w

でも得一は値打ちありますね~♪


  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.02/12 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

のりぴーさん

新シリーズ開始です(笑)
ほぼくねりんずの記事かもわかりませんけど^^;

扇町は通路が広いんで
和装でも邪魔にならずに呑めますんでいいですわ~

そういえばのりぴーさん
天満はご無沙汰な感じですね。
出会いの街ですのに(*′艸`)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.02/12 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張タカさん

そうそう。
くねり~ずから始まる呑み歩き(笑)
このシリーズばっかりやったりして(~_~;)

得一ならやっぱりここが一番ですよ♪
ひれはどこいったんでしょうね~(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.02/12 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最近、影響されてひれ酒よう呑んでますわ~っww

つか、得一さんって一体何店舗あるんやろ?ゆうぐらい

あっちこっちありますね☆
  • posted by ROMEO 
  • URL 
  • 2015.02/12 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

潤一クン
ひれ酒は美味しいよね~♪
やめられへんわぁ(笑)

得一は多いよね。
ハイハイタウンにもあるし。
コスパ高いからどこも流行ってるんやろね(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.02/13 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ