id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

地元民に愛される老舗 ~ 龍力 ~


雨風強い中お呼ばれ会場へ。



龍力



地元民に愛される焼肉屋さん(^^)


ワタクシ、5年ぶりくらいかなぁ.。o○




激シブでっせ(笑)






この壁の煤け方に
年季を感じる。



メニューはコレ。

壁見てオーダーするんですよ~





使い込まれた鉄板と
昔ながらのガス台。



まずは大びんで。
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

総勢7名の宴会



牛ロース焼きしゃぶ

ここの名物

ユッケに出来るほどの肉を
贅沢に焼いて頂く




この肉質の良さ




焼きすぎ厳禁

焼きすぎたらママに
怒られるオマケつき(笑)


このくらいの焼き加減で頂くのが流儀

ポン酢を付けて~~


うまぁぁぁぁぁぁっい 
♪───O(≧∇≦)O────♪



冷酒くださ~~い♪

ええ肉には冷酒も合うわぁ(*^_^*)




塩タン




片面焼きで頂く♪


それほどに肉質がいい(^^)


このあと怒涛のごとく
肉が運ばれる・・・・( ̄Д ̄;;





これはツラミだったか・・・



これなに????



白いのはガーリックパウダーと
聞いたような・・・・

なにやらピリ辛にして~
って言うてたけどな~^^;
(全然辛くない)

 


下に見える肉のサシの入りがすごい




イカキムチ

この自家製と思われる
イカキムチが美味しい~~(^^)

イカも大きくカットされてて
そう辛くもない。




テッチャンと・・・なんか(笑)

このテッチャンが
焼いても縮まずでめ~っちゃ美味しい





チシャ菜


この辺でもう野菜が食べたくて
食べたくて・・・・(T_T)

でも焼け石に水やった



熱燗くださ~い♪




鉄板がカオス状態

アルミホイルの中身はニンニク




ぜんまいと大根のナムル





もやしナムル

ナムルも美味しい。

けど、サラダぷり~~ず




来たもの食べてたから
肉の種類がさ~っぱり分からずw

でも肉質がいいから
どれも美味しい


これでご飯食べたらさぞかし
美味しいやろうね~~(^^)



でも・・・く、苦しい・・・・

肉ばっかり

みなさんよ~食べはるなぁ( ̄ー ̄

正直、焼肉は久しぶり。
でも・・・もうきつい

野菜もなしに肉だけなんて
食べ方は無謀や~~

ワタクシ、焼きしゃぶだけでいい(笑)




時間が止まったような店内

地元民御用達のお店です(^_-)-☆






Comment

くみりんさんへ 

焼肉だ~

そう定期的に肉食べて、細胞を活性化しないといけません。
肉を食べるのは、実は、健康なんですよね。
食べ過ぎはダメですが・・・
定期的に食べまhそうね~
焼肉以外ででも(^^)
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.05/26 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くみりんさんへ 

ひびきさん

肉はほとんど食べなくなりました^^;

このお店の肉質は抜群なんですけど
焼肉を食べることが減ってしまって・・・

細胞が活性されんですか~
知らなかった~^^;

では定期的に頂くことにします♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.05/26 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ