和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

姫路昼酒パラダイス ④ ~ 大衆酒場 夢や ~



4軒目!!


大衆酒場 夢や




ここは座りのお店(^^)



カウンター正面には
冷酒の冷蔵庫




黒板メニュー






ドリンクメニュー






定番のお品書き



コノ字のカウンターは8割の入り。


カウンター内は女性スタッフ3人。




目前にはネタケース




熱燗と生ビールをもらう。




姫路おでん 大根





刺身盛合せ

実はここでちとイヤな目に遭ったのだ(T_T)

詳しくは書かないけど
最終地点で残念感まぁっくす・・・

刺身は美味しかったけどね。

早々に会計して出てしもた。







こっちや・・・




こっちに行った方が良かったかなぁ(T_T)


ま~仕方ない。
ハズレもあるさっ

もう一軒、寄りたかったが
お連れさんがもうギブ



帰りにお土産買いにスーパー行って
灘菊探したがなくて・・・

酒屋に行けば良かったかな?


美味しかったからまた呑みたいな♪


姫路城にも上らずでしたが
初めて見る姫路城はキレイでしたね~(^^)

今回の御題は
・姫路城
・やまさ蒲鉾
・姫路おでんを食べ比べる
・立呑み屋を巡る


これがミッションでした(笑)

ま~ほぼ制覇?(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

立呑み屋さんが結構あって
しかも昼から開いてるし
期待以上に姫路が気に入りました

英洋軒の餃子もまた食べたいし、
これはまた遠征するでしょうな~(*′艸`)

JR大阪駅から1時間ほどで来れる。
ネックなのは

電車賃が高い

ことかな~(往復で4千円ほど

帰りはチケット屋で1200円の
大阪までの切符買ったけどね^^;



さて、長々と続いた姫路遠征
これにて終了~~

姫路酔いとこ
一度はおいで~~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


スポンサーサイト

Comment

くりみんさんへ 

姫路遠征、お疲れさまでした~。
多分、あっちの店に行くべきだったかも(^^;
ちなみに、阪神、山陽乗り継ぎでも、姫路に行けますよ!
時間は、倍ぐらいかかりますが(  ̄▽ ̄)
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.05/22 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

有難うございます(^^)

最後のお店チョイスを
間違っちゃいました・・・・

JRは乗車料金が高い!
阪神経由のほうがお安いですよね~
でもお時間が(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.05/22 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ