id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

姫路昼酒パラダイス① ~ 酒撰亭 灘菊 かっぱ亭 ~ 


姫路城から商店街を南下。


あちこち冷やかしながらの
商店街散策大好き(^^)

さ~て、そろそろ酒場が恋しいお時間♪

本日の一軒目は・・・・


酒撰亭 灘菊 かっぱ亭



かっぱて聞いたら
黄桜を思い出す(笑)

かーっぱ、かっぱ
かっぱのマークの~♪

て、ここは関係ないねん。
このお店がなぜにかっぱ亭なんかも
知らんし~~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

酒蔵直営の姫路おでんのお店♪



灘菊は姫路の酒蔵

灘菊酒造株式会社






かっぱちゃんは2人で呼び込み中(笑)





奥のテーブルへ。





この黒白の大串おでんが名物


黒は生姜醤油、
白は酒粕ブレンド。





アテのメニュー




酒のラインナップ




本醸造 灘菊

いきなりやで(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

いや~、これ呑みに来たんやし♪

灘菊、旨い!!!
すっきりしてて呑みやすい。
雑味がないわ~






姫路おでん 大根・豆腐

名物無視(笑)





二人でこんなけ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

少食ですねん(笑)

店のオバチャンにが不服そうやったw



この生姜醤油・・・

うまぁぁぁっ (*゚ロ゚)ハッ!!

酒にめっちゃ合う




大根も生姜醤油だと
こんな変身するのね~

美味しいわぁ(^^)




こんなお鍋で煮こまれてます(^^)

やるね~

連休とあって観光客が多かった(←自分も)
隣は名物食べてはったし~。


酒呑んでるんは
ワタクシだけやったが(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

いや~灘菊、旨し!
姫路おでん、旨し!

さ~次行くで~~(笑)



スポンサーサイト

Comment

くみりんさんへ 

姫路おでんいかがでしたか~

生姜醤油で食べるのが、少し驚かれる人も多いですけど。
おでん種が、薄味でないとこれまた、生姜醤油が合わないのだ。
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.05/19 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くみりんさんへ 

ひびきさん

姫路おでん美味しかったです~♪

この後も食べ歩きましたが
かっぱ亭のおでんが一番美味しかった(^^)
酒と合うんですよ~~♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.05/19 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ