和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

新店調査  ~ 天満 いろは ~



この日もほっつき歩く(笑)


とりあえず天満橋で降りたw


八軒屋船着場



ここを通りかかってなんとなく
座って川を眺めてた。

しばし(  ̄_ ̄)ボー っと・・・・

でもこれが中々に気に入ってね(笑)

ビールでも買ってくるんだったと後悔

他のみなさんもそうしてはったしw

しばし、ここで過ごした後、
本日のお店に向かう(^^)




弄堂 生煎饅頭 南森町店

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

し、閉まってる・・・・
連休恐るべし





小龍包の口だったのに・・・(_ _。)・・・シュン




打ちひしがれたワタクシは
ムダに商店街を放浪するハメになった


どうしたもんかと考えつつ
商店街を往く・・・


とある交差点まで来たとき・・・
お、ではあのお店に行こう!

っと思いつき向かう。



得一 扇町店



ここも閉まってる・・・( ̄▼ ̄|||)

連休の呪いか







ここは正月だけ休みかと思うてた・・・


さらに打ちひしがれて商店街を・・・

(--,)ぐすん
なんでや・・・

もってないな~

天満駅までやって来た。




さすがは天満

夜営業のお店も昼からやってたりして
この辺、めっちゃ賑わってる

打ちひしがれ過ぎて
よっぽど酒蔵に逃げ込もうかと
思ったけれどそれもな~

って歩いてたら・・・

先日、造作してたとこがオープンしてたw



天満 いろは



ここは突撃や(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




壁際カウンターに陣取る




店内観察・・・



鳥がウリのよう。



とりま生ビールを。


この日は生ビールが半額だったのよ(^^)


そりゃ、頼むやろ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





元祖 生肝

これ、好きなの~

臭みもなくて甘くて
美味しい~~(*≧∪≦)

生肝LOVE(笑)





おでん 大根

かなりやわらかいと言うか・・・

ちょ~っと煮込みすぎ?(* ̄∇ ̄)ノAHAHA






薬膳スパイス??

う~ん気になるなぁ(*′艸`)





掛けてみた(笑)

カレー風味??
それと複数のスパイスを感じる
七味にカレー系のスパイス混ぜた感じかな?^^;


これは肉系にかけると美味しいはず♪



ドリンクは少しお高い目だけど
アテは安いな~(^^)

焼鳥でなく鉄板焼きてのも
これからどう受けるのかな?

天満は激戦区。
がんばってくださ~い(^_^)/

以上、もってない調査員の
調査報告でした


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

調査員、ご苦労様です( ̄^ ̄)ゞ

そういえば、最近は探検隊やらず、同じとこ巡回しとる(⌒-⌒; )
ヤバイよヤバイよ( ̄O ̄;)
私も探検隊魂を忘れんうちに…
  • posted by 愚昧親爺 
  • URL 
  • 2016.05/14 05:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

愚昧さん

お疲れ様です!

こちらも同じでしたよ~
なので新店調査に燃えてます(笑)

でもやりすぎると馴染の店に行く頻度が・・・
バランスが大切ですね(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.05/14 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ