和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

お二階は禁煙  ~ 立呑み もんぞう ~


裏なんばたくさんの人で賑わってた(^^)


いつもは夜だけ営業なお店も
あちこち開いてるし。


観光客も多数出没w

街の雰囲気がゆっくりしてる。
休日感があってええね






今日のお店はココ

立呑み もんぞう


行列のできるひでぞうのお二階。

禁煙の立呑み(^^)

吸わないワタクシには
これもまたありがたや~~♪




下のひでぞうには既に行列ができてたw

もんぞうにはワタクシひとりだけ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




オープン待って一番乗り♪


カウンター最奥を陣取る



このカウンター、一枚もんやね
センスがいいなぁ(^^)






テーブル席






ドリンクメニュー

さて、何から頂きますかな(^^)





とりま生ビールを(^^)



お品書きを眺むる。


でもオーダーは決まってるよね^^;



刺身盛合せ 5種

このクオリティの高さったら 




種類が不明ww



このまぐろがねっとりしてて、、、

うまぁぁぁぁ !!( ; ロ)゚ ゚




たこ・いか

これには・・・



塩をもらったww

先日、イカを塩で食べたときの
ことが忘れられへんかってん

やっぱり塩で食べたら美味しい



そろそろ日本酒頂こうか(^^)




辛口純米酒 文佳人

蔵元は
高知県 株式会社アリサワ



ん~~

旨い!

呑みやすいね~(^^)





日本酒を楽しみながら
まぐろを頂く♪

はぁ~日本人で良かった(o‘∀‘o)*:◦♪





後で気づいたオススメ(笑)

のどぐろのかま焼きは
開店30分でなくなった^^;



じつは食べたいものがあって・・・

スタッフ呼んで聞いたら

ありますよ

っとさらっと言われたw

ここに書いてあったのね




ふぐ白子塩焼き

これが食べたかったの~~



前に階下でも頂いたのだけど
その時は連れに譲ったもんだから
あんまし食べてなかった^^;

う~ん・・・・旨い

そして〆には・・・



鉄火巻き

やっぱりこれを食べずには
帰れない~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


もちろん、 で頂いた

ちょ~~うめ~~

でも、ちょいと食べ過ぎたな
おひとり様の限界か(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

酒は足らんけどww

もんぞうはん
やはり素晴らしかった

Comment

くみりんさんへ 

こんにちは~

他のブログでも見ますが、もんぞうさんは、レベル高く良い店ですね(^^)
イカには、塩とレモンが合いますな~
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.05/12 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くみりんさんへ 

ひびきさん

ひでぞう、もんぞうはハイレベルですよ~(^_-)
並んでますもん。
刺身もですが他のお料理も美味しい♪

イカに塩なんて全く考えたことなかったです(笑)
目覚めた春(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.05/12 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もんぞう
未訪問…
魚や寿司の店は、特に禁煙がありがたい~
鶴橋ガード下とここ
次狙います~♪
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2016.05/12 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

名張さん

禁煙のほうがより美味しいでしょうね~
もんぞうも鶴橋もハイレベルなので
ぜひ、ご制覇下さい(^_-)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.05/13 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事