和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

 地元で人気のお店 ~ 四季菜家  彩 ~



地元で人気の
和食のお店があると聞き
ジモティとともに
潜入調査へ赴いた

四季菜家 彩



なんとも奥まったところにあって
ジモティしか通らない道ですな~^^;



メニューはこんな感じ




お邪魔しま~す( ´ー`)ノ  



カウンターもいい雰囲気



ドリンクメニュー




立呑み価格になれたこの頃。

この価格設定がど~も・・・
慣れってコワイ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



箸置きが落花生(^^)

なんか小業が効いてるなぁ~

ここのマスター、
絶対センスがいいわw




生ビールくださ~い♪

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ



付だし

出し巻き玉子に明太子が
射込んである。

美味しいわ(^^)


刺身盛り合わせ 5種

お~。
刺身のクオリティが高い。


もちろんどれも美味しい



サーモン・鯛



本マグロ

ワタクシはよこわ(鮪の幼魚)かと
思ったのだけど・・・・



すずき・たこ

美味しい(^^)





ほたるいか酢みそ

ちゃんとお目目は取ってあった(^^)

さすが

酢みそは自家製かな?
上品な味(^^)


剣菱

剣菱呑んだことないから
冷酒でもらった。

ドライな辛口。
旨い



さ~て本日のお楽しみ♪



蓮根饅頭あんかけ




きゃ~~蓮根饅頭よ~~(´∀`●)

ふた取った時から
お出汁のいい香りがしてね~
あんかけってのがいい♪

こちらのは蒸したタイプ。
柔らかい饅頭は真薯のよう

うま~~い
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


熱燗

熱燗くださ~い♪





海の幸サラダ

どこまでも海鮮(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




サラダが好き(はぁと)

これも美味し~~~


寄せ豆腐の厚揚げ

これ、美味しかった

よせ豆腐だから
外はカリッと、中はとろっとで
だし醤油で頂いた(^^)


ポテトサラダ

〆はコレ(笑)

刺身とポテトサラダで
ワタクシはいろいろ判断するノダ

美味しい
塩加減もポテトの具合もいい。

やっぱりここのマスターは
腕がいいな。

ランチは人気過ぎて
コースで予約のみになったほど。

この日も年配女性の団体さんが
いてはって・・・
女子率高いのもうなずける。

ドリンクがもう少し安ければなぁ~
と思ってしまう大酒呑み(笑)

地元の人気店、
業ありでした(o‘∀‘o)*:◦♪



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ