id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

月曜日のシアワセ  ~ 正宗屋 ~


月曜日


この日もなぜか
AM2:30

に目が覚めるという拷問

なんなんだ・・・
6日勤務後の5日勤務を終えた月曜日
(↑つまり、疲れのピーク)

週末とはいえそないに期待してない
のに深夜に目が覚める・・・・(ーー;)
遠足前のお子ちゃまかっ!


仕事を終えて向かうはミナミ。



日が長くなりましたね。

この風景が好き。



月曜日

月曜日は正宗屋の日


相合橋 正宗屋


先日のリベンジを果たすべく
のれんをくぐる。

いつもそうだけど・・・・
ゲスト多いね~^^;





珍しくトイレ奥のカウンターに着座。
奥は初めて^^;

でもテーブルも
カウンターもお隣の
一席残すのみで満席

かろうじて滑り込んだ感じ


とりあえずチェイサーを。

もう瓶ビールとも呼ばないな(笑)

グラスが二つ。
そう、後程にあの方がいらっしゃるのだ(*′艸`)

しかしワタクシは先に始める。

この日、この時点でのワタクシの
頭の中は真っ白。

思考は完全に停止してて、
さらに言うなら
自分でもおかしいくらいに
なぁ~~んにも考えられなかった(笑)

呑む前から脳が酔うてるような・・・

このコンディションで
呑みに出るあたりが大酒呑みの証か(笑)



出し巻き玉子

先日、目の前の鉄板で
鮮やかに焼かれる出し巻きが
とっても印象的で頼んでみた



熱燗

待ち人を待たずに熱燗

しかし、独りで焦点の合わない
うつろな目で呑む熱燗が
なんだか心地よかった^^;

周りからみたら異様な光景(笑)


熱燗がなくなった頃・・・・


ご到着

部活の始まり(笑)





五目巾着


これよ、このためだけに来たのよ
(@ ̄ρ ̄@)

思考は停止してるけど
これだけは忘れてないww





美味しい・・・

このためだけに来る価値がある

月曜日のシアワセ(はぁと)

巾着女て言われてますねん(笑)


熱燗

巾着をアテに呑むお酒がまたイケる


関東煮 たこ

この日は刺身を頼まなかったね~。

おでんのタコもめったに頼まないけど。
いつも同じものも芸がないやん?(*′艸`)

でもええアテになりました。


さぁ、河岸を変えよう。

正宗屋さん、
巾着美味しゅうございました。
また月曜にお邪魔します(^^)

スポンサーサイト

Comment

 

巾着リベンジ!
おめでとうございます~
お疲れの中、部活&春宴の仕込みm(__)m
今度、会った時に
巾着女!
と呼んでしまいそぉ~(^^;)
今回も果てしない、くねり~ずのよぉで…
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2015.03/19 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

当日は少々の遅参、申し訳なし
初手から飛ばしてたんやね
手の震え収まってたもんな
m(_ _)m

やっぱ、巾着!
一口で黙らせよるわ(^_^)
  • posted by 巾着男 
  • URL 
  • 2015.03/19 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張さん

やっぱり巾着に惹かれてしまう~(笑)
美味しいんですよぉ(^^)

疲れてても部活は欠かさないあたり
もう酒にやられてますわw
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.03/20 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

巾着男さん

御参上有難うございました(^^)

呑まずにはおれない状況でして・・・
巾着の旨さは格別ですわw
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.03/20 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ