和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

老舗でてっちゃん鍋を ~富鶴~

路地奥に老舗あり。


前々から知ってはいたけど、
中々に訪問するチャンスがなく・・・^^;

JRからもちらっと見える
こちらのお店。




富鶴


このえもいわれぬ佇まい。
老舗の佇まいか・・・

いかにも京橋らしい(^^)



予約にて鍋を指定



メニューはこんな感じ。

焼肉と鍋が基本。

御禁制になった生レバーは
ここのなら美味しかったんだろうね~^^;




壁には有名人のサインがずらり




松下由紀さんのサインも。

他にも、
たかじんさん、赤井秀和さん、その他
その数の多さったら( ̄◇ ̄;)


店内は昭和可感が漂う(笑)


いかにも老舗w





生ビール


今回はコースにせずに単品オーダーで。



上鍋盛合せ @1300円(写真は二人前)



肉のクオリティが高い(@_@;)

一見して焼肉も美味しいだろうなぁ~
っと思ったりした(笑)


肉の下にはホルモンが隠れてる


肉は煮込んでも固くならず
最後まで柔らかで旨いぃぃぃ!
(◎-◎;)!!







キムチ盛合せ 600円

当然頼んでみたw

が、いたってふつーのキムチ。

先日の天平さんとの
違いが歴然(。?∀?。)キャハ?


 


辛味噌

これもふつーです。

もっと辛くてもいいなぁ、、、





豆腐 トッポギ 各250円

鍋が案外寂しいので
豆腐とトッポギも追加


これは入れたほうがいいよね~



イカフェ 850円


ひっさびさに食べたw
好きなんんだなぁ
イカフェ

全く辛くないんだよ~♪

イカフェって頼んだらツレは

??

てなお顔・・・・


存在自体を知らなかったらしい


いやいや、いまどき
それくらい・・・・(; ̄Д ̄)

グルメやなかったんやな(*′艸`)


完成


しかし、思ったよりポーションが少ないので・・・


鍋野菜 300円

を追加!

野菜はこのくらいないと寂しいわw
初めからW野菜をオススメします


それと、ダシが意外と少ないので
ダシの追加も忘れずにw


ココからやっと食べれるモードに。

気をつけな焦げるしね( ̄Д ̄;;

熱い、美味しいを連発する二人(笑)

でも、やっぱりダシは少ない目が
ここの流儀なんやね。
焼きっぽい感じで食する模様w

当然ビールもおかわりして・・・
そろそろ〆、いっとこか(^^)


うどん @250円 (写真は二人前)

このうどん。
ごま油がまぶしてある。

全部投入してちょっと煮詰めて・・・
さぁ食べよ♪

(・・?

今までの味はどこへやら、
一気に違う味になるという
不思議な体験をすることに(笑)

それでも最後まで美味しく頂きました(*′艸`)

珍しく生3杯で〆るという
ワタクシにしてはちょ~少ない酒量(笑)
(↑自分で驚く)

全く呑み足らんけど
この日は大人しく帰りましたとさ♪

家でも呑まなかったで(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
ある意味、休肝日か(笑)

それもたまにはいいかw

冨鶴さん、老舗の味堪能しました




スポンサーサイト

Comment

 

肉食女史シリーズですね(^_^)
こちらは京橋ですか?
  • posted by 立ち呑みのりぴー 
  • URL 
  • 2015.03/17 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おっ!
ここは、路地裏の昭和香る名店・・知らんだけど

松下由樹!
何気にファンでした~今は、ド~ンと松坂慶子と共に(^_^;)
イカフェ!師匠の記事で初めてしったおやぢです
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2015.03/17 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ここ行ってみたかったお店やわぁ~♪
肉めっさ美味しそうっ
ほんで野菜は少ないからWやね
勉強になりました
  • posted by めーめー 
  • URL 
  • 2015.03/17 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

のりぴーさん。

そう、京橋ですよ(^ ^)
石田商店から
もう少し先の路地です。

石田商店さん、
再開してはる⁇
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.03/18 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

名張さん

あら〜名張さんも
知らないの?(・・;)

メジャーじゃないのかな?(笑)

美味しいんですよ(^ ^)
ご近所の焼肉屋さんで
食べてみて下さい。
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.03/18 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

めーめーさん

野菜少ないんでびっくりしました(・・;)
でも、肉はええ肉でしたよ。

一度、ここで宴会しましょか(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.03/18 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ