和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

桜の装いで。  ~ 岡室商店 ~



京橋から環状線。

行先はもちろんココ↓

岡室商店


||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー

いつもの立ち位置を確保



大びんくださ~い♪

秒殺で提供後は・・・

ちいねえの~
ファッショ~ンチェック

この日は桜の開花に合わせて
ピンクの羽織に桜模様の藤色のお召し物♪

帯に蝶をあしらいました~(^^)

この時期にしか着ない着物


スパサラ

やった~\(^o^)/
中々、ルーティーンに当らないの

美味しいわぁ(´∀`●)



今日は小鉢が少ない・・・?
天ぷらも少ない・・・(・.・;)
きっと大入りだったのね。


この後、お花見グループなのか
大きな鍋を2つ持ち込んで
大量に関東煮をテイクアウトする
お嬢さんたちが現るw

ええアイデアやなぁ(・・;)




ハンさんがスペシャルを仕込み中(^_-)



すき焼き

ちいねえのお菜を先に頂く

美味しいんだからぁ~(o‘∀‘o)*:◦♪

白ネギの食感を残す
小技が仕込まれてるのよ




少しづつ出来上がる
ハンさんスペシャル


そこへ・・・・
部長が登場


ジャパニーズ地獄セット

焼酎、ようけ入ってるなぁ(・.・;)
お茶が足らんわww



熱燗

冷酒と迷うたけど
やっぱり熱燗♪




ハンさんスペシャルが書き込まれる


本日のスペシャルは・・・・



マレーシア名物 ハニー焼豚

部長の希望でカラシつき(^^)



見事な焼豚
はちみつをたっぷり入れてたの見てたw

そんなん、味の説明もいらんわ。
旨いに決まってるやん(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

これ食べて、部長は白ごはんを、
ワタクシはチャーハンをねだる
わがままなくねり部( ^∇^)キャキャキャ

これは焼豚丼にして食べるのが本国風だとか・・・

このタレかけて焼豚のっけたら
そりゃ~もう・・・・
よだれが出そうや

この日の賄いは絶対焼豚丼やわ(←確信)


関東煮 ねぎま

ここのねぎまに勝るものナシ!





熱燗 半丁追加♪




なんと湯豆腐がラスイチ!!( ; ロ)゚ ゚

こんなん初めてみた

これもこの後なくなった・・・

この日も大入りで
ちいねえも残業(^^)

いったんひいたゲストも
リーマン時間になるとまたも大入り♪

そろそろお暇いたしましょう(^_-)-☆
本日も、美味しゅうございました

Comment

NoTitle 

花見グループ大量に関東煮を~
絶対、咲かせる花の…と、勝手に酒場放浪記の
読者やなぁ…

賄いの焼豚丼を食べるため、立ち呑み塩で
働き出すか、和装女史…笑
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2016.04/10 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

名張さん

きっと近所の会社の方ちゃいますかね~
火が使えないから関東煮・・^^;

あの賄い食べれるなら
働こうかな(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.04/11 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事