和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

縄張りを荒らす   ~ 日本酒酒場 仁 ~


珍しく福島に降り立つ




2,3年ぶり?
もっと???

ここは潤一氏の縄張りだと聞く
カチコミや~~(`∀´)


日本酒酒場 立呑み 仁


そう。
先日ここに潤一氏が立っていたのだw




堂々とシマ荒らし(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


メニュー


FC2で一年も書いてるのに
写真加工が出来るて
初めて知った春

今後はこれで加工しよう♪







日本酒一覧



ぶれっぶれですんません


生ビール

まずはこれから




店内を観察・・・

しかし、場所的にちょいとムリが(*′艸`)


きも造り

和装ならぬ貧血女史と
揶揄されつつも・・・

一応は鉄分を気にするww

ここにきて刺身を我慢はツラかったで(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




やっぱり肝は生にかぎる

旨いわ~~~

さて、そろそろ冷酒も呑みたい(^^)

マスターに一番の辛口を願い出たら
難しいこと聞かれた

酸味があったほうがいいのか、
ドライのような味がいいのか・・・

ん~
(↑日本酒に詳しくない)

好みが分からないと出しにくいそうで・・・^^;

原料が米なので
辛口と言っても甘くなるらしい。

結局分かり易く
スーパードライののような切れ味
という言葉を頂いたのでそれでお願いした。



ゆきの美人 秋田醸造株式会社

で、チョイスしてくれはったのがコレ↑

秋田の地酒






いざ、お迎えに行くべし!

旨い!

まさに、好みの味

さぁすがマスター

旨いって告げたら
にっこりしてはった(^^)

他のゲストも似たような
オーダーしてて、
その都度銘柄を選んではったから
かなり知識があらはるのやねぇ.。o○

すご~い(^-^)//""ぱちぱち






ワタクシの目前にがひれが・・・

ううう。
ひれ酒呑みたくなる(ーー;)

枡ごと強奪・・・・
はしないけど気分はそれww

このあとがあるので
この日はこれにて辞した。




ワタクシの後にも次々とゲストが
入ってきて、良く流行ってたな~(^^)

接客も申し分ないし
冷酒も安いから流行るよね。

何より造りが食べてみたかった(;д;)

潤一サンお次はご一緒にどうです?(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

Comment

 

姐御直々にカチコミ…修羅場かっ…m(._.)m
Fc2で加工?
3年使ってますが知らなんだ…(>.<)
福島、えぇ店ですやん~♪
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2016.04/07 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張さん

ここは、リピ確定ですね~♪
次回は絶対造りを食べますよ~

写真加工・・・
携帯の設定で出来ますヨ。
私も知らなかった~~(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.04/07 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

くみりんさんへ 

肝刺し美味そうですな~
肝食べたい。

炙りタタキよりも肝が好き♪

加工・・・知らなかったなんて・・・
恐れ入りやしたぜ~

機能は馴れると便利で楽できますよ(^^)。
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.04/07 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くみりんさんへ 

ひびきさん

肝は生に限りますね~
ちょ~美味しかったです(^^)

知らなかったんですよ~
なんて無知な(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

まだまだ使いこなせてないですww
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.04/07 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事