id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

潜入調査 ~ 酒蔵鍋 天満店 ~


商店街を南下して向かうは・・・




酒蔵鍋 天満店






お店はお二階にあります(^^)


店内

カウンターとテーブル席がいくつか。

今回はカウンターで(^^)

このカウンターが中々に雰囲気いい♪





メニューをご紹介♪






注意書きもおまっせ(笑)

自己責任

(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
牡蠣は体調で当たったりするからね~
血の気のないものであたったら
そりゃもう・・・(笑)


ワタクシは生牡蠣はニガテだけど




この鍋が名物


冷酒もそこそこあります



生ビール

とりあえず生ビールで!



牡蠣づくし鍋


いや~後日気づいたのだけど・・・

予約時に“鍋”としか言わずで
予約したらこっちになってたww

この時点では酒粕玄人鍋やと思うてた(笑)

全然ビジュアルが違うねんけど
全く気付かなかったな~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





この牡蠣が迫力満点



そして、鍋が大きいのよ(・.・;)
写真じゃ伝わらないかな^^;

これで一人前(◎-◎;)!!

一人前にしといてよかった







( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ




造り盛合せ

これは必須


亀齢

一杯目だけ半額で呑める♪
迷わずオーダー



ぐつぐつと煮えてきた((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪



さて、頂きますか(^^)


うまぁぁぁぁ !!( ; ロ)゚ ゚

この大きな牡蠣がぷりぷりで絶品

出汁に酒粕を溶いたスープと
大粒の牡蠣が良く合う~~




ばくれん

店で一番の辛口をチョイス

これがまた旨い酒で・・・

って、酒を堪能してたら
鍋の牡蠣を友人がガッツリと・・・

おいおい

あまりの旨さに我を忘れて
食べてたらしい(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

キミは台湾でもそうしたな(笑)

最後の何粒かは譲ってくれたがw


さて、〆を選ばなくては・・・
ここはやっぱり王道で


チーズ

このチーズを味見したけど
普通のプロセスチーズ
みたいな感じだった^^;



生パスタ

平打ち麺



カルボナーラ

完成


ぶれっぶれw


なにこれ、美味しい!!!!!!!!!!!!
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

確かにカルボナーラやん
平打ち麺がまたいいな~♪

最後まで美味しくいただきました

牡蠣も臭みなど一切ない。
大粒でぷりぷり。

今回は鍋と造りしか食べれなかったけど
他もの頼んでみたい(^^)

ただね~・・・
この予約取るのがかなり大変だった

なにせ電話がつながらない
100万回かけたで(笑)
(↑大げさ)

忙しすぎて出れないみたいだけどね^^;
でも予約は必須

牡蠣づくし鍋はオープンと
同時に品切れだったし・・・(・.・;)

鍋の量が多いので
刺身と鍋だけで終了~

でも美味しかった~~

天満にまた繁盛店を確認しました(*・`ω´・)ゞ

次は玄人鍋食べよ~っと(*′艸`)

以上、潜入調査報告でした

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

なんぼでもありますなぁ…
名店❗️
牡蠣から〆までカロリーも↑
殆どお連れに牡蠣食べられたよぉ〜〜で(^_^;)
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2016.04/02 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

名張さん

美味しかったです~
カロリーを気にしなければ(笑)

調査対象のお店は増えるばかりで・・・
追いつきませんわww
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.04/03 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ