id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

ローカルな駅でホルモンを。 ~天平~

四条畷
それは学研都市線の
終電が止まる駅。

しかし、駅は大東市にあるんだな(笑)


そんなローカルな地域に
高級なお肉を食べさせるお店があるという。


天平




実は1周年記念で
お得な食べ呑み放題が限定で開催♪


そりゃ予約するよね~( *´艸`)クスッ♪




店内はカウンター8席と
テーブル席が3つほど。


日本酒も中々に豊富(^^)



棚には酒がずらり。

最近、日本酒にこだわった
お店が増えたなぁ~
と思うのはワタクシだけか


このメニューの中から

肉メニューとシャーベットが除外品

しかし、一品ものはほぼ品切れでした(T_T)

Aランクのシャトーブリアンとかも
あるんですけど貴族価格デス^^;




生ビール

呑み放題のすたーとはこれから(*′艸`)

肉なんでね~♪


ハツ刺し

これがまた美味しくて、
たぶん3回くらいオーダーした(笑)


山芋キムチ


これもまた美味しくて
おかわりした




ホルモン9種盛 (通常2000円)

厚切りハツ・Wホルモン・・・・


肉質がいい( ̄◇ ̄;)




コリコリ・ウルテ・リードヴォー・・・いろいろ

もちろん臭みなんて全くない。

塩でイケるほどなんだもの。



白菜キムチ

山芋のキムチが美味しいかったから
きっと白菜も美味しいハズとオーダー


鶴橋あたりから仕入れてるみたい。


キムチが美味しいって
中々ないんだよね~♪




かんてきで焼いちゃいましょう~


ホルモンも基本は塩で。
タレなんて出てこないもの^^;

辛みそと柚子コショウ、一味
これだけしかセットされてないw

それだけ肉には自信があるのね(^^)


ハラミ (タレ)

唯一タレで食べた。
タレはあっさりした味で
肉を引き立ててるw

柔らかいし、とっても美味しい(*^m^*) ムフッ


賀茂鶴 大吟醸

熱燗はなくてね^^;

冷酒にしたのよ。
この後は帰るだけだったし♪

こうやって言い訳しながら冷酒も解禁
していく自分がコワイ( ^∇^)キャキャキャ



ケジャンスープ (豆腐入り)

うまぁぁぁ~(*^_^*)
もっと辛くしてほしいくらい♪




短角牛ソーセージ

これね~
めっさ塩辛い(>_<)


じつは、唐辛子の辛さは平気なんだけど
塩辛いのはニガテなんだよね(・.・;)



ホルモンも塩だったし、
ワタクシにはちょっと塩がキツすぎた
(個人的な感想デス


ホルモン雑炊

スープかと思ったら雑炊やった(笑)

これも美味しいわぁ。
ほとんどツレが食べたけど( *´艸`)クスッ♪



寒紅梅 (三重県)

もう一杯飲みたかった

美味しいわぁ(*′艸`)

しかし、ガンガン呑まないわ
危険度わかってるから(笑)




ホルモン焼きそば

うどんと迷ったけどね~
焼きそばにした

でもやっぱりうどんが良かったかも(*′艸`)

〆の麺も食べたし
そろそろお時間なんで帰りまひょか。


お腹いっぱ~い( *´艸`)クスッ♪

生ビール2杯と冷酒2杯。

珍しく酒量が少ないけど
冷酒は効くわぁ。

家に帰って熱燗呑んだのは
言うまでもない(笑)

天平さん、ご馳走さまでした。
一周年、おめでとうございます。


肉しか信じない
と書かれたシャツがステキでした。
次回は通常でお伺いしたいと思います(^_-)-☆


※天平さんの通常メニューは
ほぼ全品500円です。
(高級なお肉は除く)
スポンサーサイト

Comment

 

四条畷駅って大東市なんですねぇ。
普段学研都市線には乗らないですが、この店めーっちゃ気になります!!
くりみんさんが冷やの日本酒飲んでるの、初めてみたかもです(*^^*)
これは飲みますねぇ…笑
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2015.03/15 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ぽんちゃん

四条畷とは名ばかりで実は大東市ww

四条畷なんてぽんちゃんエリアからは遠いよね^^;
ここの肉質はかなりなもんですよ。
こんなところに・・・って思いましたもん(笑)

冷酒ねぇ~
呑めるんだけどね^^;
やっぱり後から効くわぁ(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.03/15 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さすが姉御(^ ^)
肉食女史だねぇ〜

しかし四条畷にこんなええ焼肉屋さんがあったなんて
知りませんでしたな〜
山芋のキムチ気になるねぇ〜
  • posted by 立ち呑みのりぴー 
  • URL 
  • 2015.03/15 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

のみほで、生2 冷酒2…
部活の様子からは想像が…アダルトな呑みっぷり
三重県人ながら寒紅梅飲んだことないです~

肉にキムチもビジュアル↑
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2015.03/15 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

のりぴーさん

たまには肉も喰らいましてよ(笑)

ここはオープンして1年くらいだし、
駅からちょっと外れるんで
見つけにくいと思いますわ。
キムチ、絶品でした( *´艸`)クスッ♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.03/15 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張さん

この日はちょっとした事件があって
疲れてたんですよ(笑)

それに食べることに重きをおいたので~
熱燗あったらもっと呑んでたでしょうね( ^∇^)キャキャキャ
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.03/15 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ