和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

オリエンタルな香り ~ 岡室商店 ~



今日もいそいそと
酒場へ通う~~♪



岡室商店


本拠地へと現るww

(*゚▽゚)ノこんにちは~



大びんくださ~~い♪

小さいねえちゃんが
秒殺で提供


さて、本日のすすめは・・・

って、その前に小さいねぇちゃんから
情報が提供される(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





小鉢も充実



マカロニサラダ

最近のまいふぇいばりっと(笑)
サラダが食べたいの^^;




ハンさんがスペシャルを仕込中(^^)

このあたりから
オリエンタルな香りが漂い始めるw



冷酒

ちょいと気温が高かったので♪

世界一統、旨し!

ここらで煮炊きの女王様から
今日のイチオシをおすすめされたので
部長を待たずに発注(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

煮炊きの女王が上がるまえに
オーダーが理想やん?

で、温めて出来上がったとき・・・
部長がグッドタイミングで登場


鯛のあら煮


これ、仕込むの大変やったと思う^^;





中々なうろこ感(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

ワタクシ、魚はアラの方が好きでしてね、
たまにあら炊きも作ったりします

ワタクシが炊くともっと濃い味(笑)

女王様のは優しいお味

美味しい~~~(´∀`●)



愛されてるので
ポケティも専属提供


地獄セット 
ウーロン茶バージョン



ハンさんスペシャルが書き込まれた



小さいねぇちゃん
ごちそうさまでした

くねり部はアラが好きなので
キレイに食べる♪



そしてハンさんスペシャルが・・・

マレーシア風豚バラ唐揚げ


おおお~(◎-◎;)!!

豚バラを唐揚げ・・・・斬新な( ̄◇ ̄;)

とても油が跳ねるので
ハンさんが体を引き気味で
揚げた力作




うまぁぁぁぁぁΣ(゚д゚|||)

肉も柔らかいし、
これまたオリエンタルな香りがする~~

シナモン?八角?
複雑なスパイスの香り

スパイス王子の神髄発揮

そしてハンさんへ
忘れないくねり部(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


熱燗呑もう♪

冷酒もいいけどやっぱり熱燗

この日は大阪の桜の開花宣言
出た日だったので
慌てて桜の着物を出して
着こんできたのだ(^^)

小さいねえちゃんはちゃんと
見抜いてたわぁ~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


ハンさんスペシャルも堪能して
この日はこれにて解散~~♪

たまには大人しく帰れる
くねり部なのであったw

Comment

NoTitle 

1軒で終了…
サラダ、あら煮、豚バラ揚げ…
完璧コース料理〜♪
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2016.03/31 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

名張さん

やればできるんですね~(笑)

ハンさんスペシャルも
ちいねえスペシャルも
頂いたらもう満足でした~(^_-)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.04/01 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ