和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

迷子続出 ~ シンガポール料理 梁亜楼 ~


お着物サークルでランチ会の日


かねてから訪問したかったお店を
強引に 選定

それは良かったのだが・・・

体調不良で1名欠席なので
K女史とHちゃんとワタクシの3名で
現地集合することに。

が、

早々とナンバに到着してたK女史が
まず迷子になった

○| ̄|_

なんでや・・・
大阪人じゃぁないか・・・

しかもファブレット持ちやのに

遅刻魔のワタクシが
何とかK女史を捕獲

Hちゃんも遅れるとのことで
先にお店へ(^^)


シンガポール料理 梁亜楼


お店はお二階



マーライオンがお出迎え

これ見ると・・・

マー
って言うてしまう(*′艸`)




そこそこな席数です


平日限定ランチメニュー



ランチメニュー

こちらは海南チキンがイチオシなのです(^^)




麺もあります


ドリンクメニュー

昼酒族としては
ドリンクの価格が最重要なのです(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

呑兵衛な二人は先に始めるw
中々来ないなぁて話してたら・・・


ココでまたも迷子が発生

なんでや・・・・(ーー;)

LINEでK女史をからかってたHちゃん。

お前もか~~~い 
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

最後のLINEは 「花月前」

すぐそこやんか○| ̄|_
何ゆえスマホ持ちで迷子なんや・・・

どこ~~ってLINE打つも反応ナシ

近くを見に出たけど発見できず


道具屋筋で白大島着たワタクシが
うろつくとなんだか新手の
キャッチかと疑いの眼差しが痛かった(ーー;)

捕獲できずだったので先にオーダーを





海南チキンライスセット




海南チキン

おおお~これが噂に聞いたチキンかぁ♪

ハンさんが作るのと同じだ

そして、味もそう♪
火加減が絶妙なのよね~(^^)

うまぁぁぁい(´∀`●)




揚げワンタン




青梗菜


チキンライス

うぉぉ~(
旨そう
(↑久々の炭水化物に興奮w)

長粒米のチキンライスは優しいお味

うまい~~い(´∀`●)

これもシェアしながら頂いた(^^)



サラダ


この辺でやっとHちゃん登場

既に1時間経過(笑)


なんでも花月前でスマホかざしながら
迷子ってたらイケメン君が
親切にお声をかけてくれたそうで・・・

そのままスマホを渡して
お店の前まで案内してもらったそう。

ただし、イケメン君も
かなり迷ったらしいが(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

新手のナンパみたいやわ(笑)



こーのー麺

シンガポールでは
朝食にも食べる麺だそう。




照明のせいで色が伝わらない^^;

汁は濃い色だけどお味は優しい~

チャーシューが絶品!
吊るしで作ってるホンモノ(*^ー゚)v ブイ♪



ワンタンスープ

3個入りでケンカなく
ひとり一個ずつ。
スープは3個あったので
一個ずつ放り込む♪



カンコンブラチャンセット

空芯菜の炒め物のセット

付け合せは南海チキンセットと同じ。

ご飯は白米か、チキンライスか
選べたので迷わずチキンライスに


空芯菜炒め

ちょい辛め(^_-)
なのでK女史は食べられず・・・
(↑ちょ~猫舌&辛いモノ不可)


どれも美味しく頂きました



せっかく日本橋近くにいるのだからと
このあとはよく行くきもの屋さんへ
迷子たちをご案内(^^)

離れたらまた迷子になるからね(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

植田はんとこで
しばし着物と遊ぶ♪

社長はテキトーな人なんやけど
自由に遊ばしてくれはるのえ

きもの屋にも寄って
あれこれと3人で物色してたw

もう収納もヤバいというのに
また買うてしもた・・・

この収納問題は着物人の
共通の悩みでねぇ(;-_-) =3 フゥ
困ったもんだ

さ~女史たちと別れて
ワタクシは移動を開始♪

今日も楽しかった

しかし、スマホ持ってて迷子になる
理由がよく分からん(ーー;)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事