id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

 祝・卒業☆  ~ 岡室商店 ~



この日は坊ちゃんの卒業式(^^)

朝から一張羅を着こみ
底冷えする体育館で式に参列

しかし、体育館てなんであんな寒いんだか・・・

そして大抵、坊ちゃんの席と
反対側に席を取ってしまうのだ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


最後のHRを見届けたら
親はさっさと退散
男の子なんてそんなもの(笑)


いったん帰っても
やっぱり出かけるのには理由が・・・

この日は駅ビルにできた
おか長の調査に赴いていたのだ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


潜入調査を終えたので本拠地へも
顔出しもしなければ・・・

岡室商店


お邪魔します~~(^∇^)ノ


この日のお召し物は特別仕様
(自撮りはしないw)

もちろん帯も特別仕様なのだ~♪

おか長で後ろのゲストがガン見してたww
多分、どっかのママと
思われたことだろうさ(笑)



大びんくださ~い♪

さっそく小さいねえちゃんの
お耳打ちを受ける(笑)




熱燗

ビールに飽きたww


このあたりでハンさんにも
おめでとうございます
と言って頂いた(^^)

申し訳ないな~(*^_^*)





なんちゃらサラダ

ママさん料理♪

この手のサラダが最近お気に入り




むむ。
ハンさんがスペシャルを仕込中・・・・

なにかを煎り煎りしてたりして・・・

今日は何が出るのかな~♪
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪




ハンさんスペシャルが
書きこまれた(*≧∪≦)

ぶれっぶれやがな(笑)






と、そこへ・・・
部長登場

絶妙のタイミング(笑)




具たくさんのとん汁

小さいねえちゃんのイチオシ

そしてワタクシ用に
ねぎたっぷり\(^o^)/

愛を感じるわ




具材の切り方を工夫して
食感が残るようにと
仕込まれた一品♪

とん汁ってよりは
アテ向けな煮込みっぽい感じ(^^)

これがまた美味しいのよ



地獄セット発注!


ハンさんスペシャル完成~(はぁと)

えびとアスパラのアーモンド炒め

煎り煎りしてたのは
アーモンドだったのか!!

さすがハンさん




なんて美味しいのか・・・

ほのかな甘みはアスパラのものか
ハンさんの味付け故か・・・

これはリスペクトしてみねば


啓翁桜

部長提供

まだつぼみが固いかな?(^^)

咲くとキレイだろな~♪





おかわりく~ださい(^^)


ねぎま

ある時は頼む確率が高い(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

ここのが一番おいちい


お着物もお褒め頂き嬉しい限り♪
めったに出さない付下げだからね~
この日が初披露

じつに一年は寝かせてたww
お気に入りだけど遊びには
着て行かないの



さて、この日は部長がご多忙故、
これにて解散(^.^)/~~~

坊ちゃん、卒業おめでとう


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

Congratulations on graduation of a son.

後は入試か・・・

中々に佳きお召し物でした

和装で立ち呑む、、、

いやいや素晴らしい(^^;
  • posted by ストイック骨皮 
  • URL 
  • 2016.03/11 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ストイック骨皮さん

有難うございます(^^)
無事に卒業してくれたけれど・・・
そう入試。
どうなる事やら(ーー;)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.03/11 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

くみりんさんへ 

卒業おめでとうございます。

でも、これは、終わりの始まり・・・

大変ですな~

今年、Jr2号が小学校を卒業して・・・

来年は、Jr1号が高校入試・・・
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.03/14 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くみりんさんへ 

ひびきさん

有難うございます(^^)
これで制服組は我家から消滅デス。

最後の入学式があるとよいのですがね^^;

ひびき家も来年は受験生ですか~
これからが大変ですね(^_-)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.03/14 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ