id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

新店調査 ~ 日本酒場 だくと ~


京橋駅南口―。

こちら側にはめったに来ない。
ココには徳田の片町店があるのと
富鶴、いなすいってとこ。


徳田酒店 片町店のとなりに
新たな立呑みがオープンしたらしいので・・・


日本酒場 だくと


行ってみた(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





となりは徳田酒店の片町店



おそらく京橋で日本酒専門店
ってお初じゃないかな^^;




ずらりと並ぶ日本酒達


黒板メニュー




カウンターには
お惣菜がずらりと並ぶ。



店内

口開け狙いだったのでノーゲスト



定番メニュー




日本酒リスト

これがまたびっしり書いてある^^;

あ、賀茂鶴はなかったなww



三酒三菜

これがお得なのですよ(^^)
三品のお惣菜が選べるし♪

さっそくオーダー♪




本日の三酒はこちら。
京都府 城陽酒造 徳次郎



左から
純米大吟醸
本醸造
特別純米




大吟醸、うまぁぁぁぁ!!( ; ロ)゚ ゚

京都の酒も結構好きなんだ

どれもまろやかな味でしたね~。
呑みやすかった


さて、お惣菜は・・・


茄子煮ノ浸し



ホタテ・筍の木の芽和え



牛すじ大根


どれも美味しい

和惣菜大好き(^^)

ただ、牛すじ大根は少し
温めて出してくれると
もっと美味しかったと思う(笑)

でも大きな肉の塊で
食べごたえあったわ~(*′艸`)




チェイサーにお水を出してくれます^^;


珍しくビールを頼まなかったww


さて、ここはお造りがいいとの情報


刺し盛りハーフ


!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

まぢか


ちゃんと8種盛ってあるwww


おそらく680円!

すごいコスパやぁ



きずし・あん肝・つぶ貝ぬた和え



いか・とり貝・鯛・サーモン




まぐろ・ぶり


て、9種か!(◎-◎;)!!


すごいなぁ。
さすがは徳田はん

もちろんどれも美味しい~~

これはかなり気に入った
おそらく今後もこのセットを
頼むでしょう(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


しじみ汁

サービスで最後に出してくれはります(^^)
これもまたいいね。


スタッフさんと少しお話ししてましたが
こちらのお店は
徳田の酒屋さんのほうがやってるらしくて
だから日本酒が豊富なのだとか・・・

このあと続々とお客さんが入ってきて
女子率高いのに驚いたw

おそらく18:30くらいからもう
満席になりそうな感じだったな~^^;

口開けに訪問できて良かった♪

だくとさん、またお邪魔します
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

連日の新店リサーチ
和装リサーチ今日も呑み…m(._.)m
ここ、めっちゃそそられます~
くちあけ狙い~
行ってみます~
到着出来るかが問題…笑
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2016.03/05 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

名張さん

ここはオススメですよ~(*′艸`)
あの造りみたら絶対リピします(笑)

おばんざいも美味しいのでね(*^_^*)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.03/05 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ