id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

道真様に願掛け ~ 多聞酒蔵 ~


今日はひな祭りかぁ

お雛様出さなくなってはや数年・・・
ワタクシのお雛様があるのだけど
さすがに経年劣化で
ガラスケースがもうダメで・・・

交換するんもめんどくさくて放置(笑)

そういえば五月飾りも
出さなくなったな(* ̄m ̄)プッ


大阪天満宮へとお出まし(^^)



受験生がいるのでね~



学問の神 道真公に願掛け

我家の受験生が苦戦中でしてね

さすがに神頼みでもと(笑)

実力・運・神頼みで受かって~~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



道真公といえば梅

梅見も兼ねてお詣りに来たのだ。

しかし、去年もここで梅見したな(笑)




紅梅が美しかった・・・

花見を終えたら、酒場も巡る

商店街を北上しながら
新店もチェック。

やってきたのは・・・


居酒屋 多聞酒蔵


商店街にある座れる多聞。

思いっきり立呑みて書いてあるけど
座れます

ちなみに食べログ調べたら
座れる多聞の住所が立飲みの方と
テレコになってる

立呑みのほうは4丁目12-
になるはずなんだけどな~





大びんくださ~い♪

ここはドライだけらしい。







ちゃぁんとイスありまっせ(^_-)


ホワイトボードメニュー




短冊メニュー


ネタケース

ハンパな時間だったので
ノーゲスト(笑)




関東煮 大根

初訪問のお店では
大根の発注率が高い(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

はしごの予定やしね~♪


しかし、食べて驚いた
美味い!!

ダシにスジ肉が溶け込んでる感じ




ポテトサラダ

ちょい塩がキツイかな(^_^;)

でもビールにはええアテ♪
ハムも乗ってるしww


ドリンクメニュー

やはりコスパは酒蔵には勝てないな(* ̄m ̄)プッ




ゆったりした時間が流れてました(笑)

まさに大衆酒場ではあるけど
静かな時間もまたいい♪




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

座れる多聞。
天満の商店街の喧騒にありながらまったりした空気が流れる居酒屋。
ゆっくり飲む分には良い感じですいね。
  • posted by 愚昧親爺 
  • URL 
  • 2016.03/03 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

愚昧親爺さん

ゆっくり呑めました♪
この雰囲気、気に入りましたね~(*′艸`)
さすが愚昧さん♪

  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.03/04 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ