id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

2016年 部活初め   ~ 初がすみ酒房 ~


新世界からなんばへ移動♪

そう、あのお方のご指定。
部活初め~~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


正月も2日から呑み歩くてどうよ(笑)

しかし、そんなことは
お構いないくねり部は
新年早々呑み歩く



初がすみ酒房




久し振りの訪問♪







新年初のかんぱ~い♪


やはり大びんから始まるのです(*′艸`)





粕汁ある(はぁと)
なにわのちゃうだ~(*′艸`)

おでん用田楽味噌 
蔵元秘蔵和え

き、気になるなぁ・・・(・.・;)










おでん鍋が見える(*^_^*)

おでんってなんでこんなに
酒呑みのココロを掴むのか(*′艸`)



湯豆腐


湯豆腐というかおでんの豆腐っていうか・・・^^;

でもこれも酒呑みのココロを掴む一品(笑)

豆腐発注率が高いくねり部(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

50円の田楽味噌つけてみたい~



おでん シュウマイ

部長の好物

そういえば部長は練り物の
発注率が少ないな^^;

玉子、豆腐、糸こん・・・・
ヘルシーや(笑)




熱燗

ここの酒は旨いのよ(*′艸`)

蔵元直営だからね~



大吟醸とか原酒とかの文言に
反応してしまう(笑)






正月は酒粕をプレゼントしてくれるらしい。

ウレシイ~($´∀‘p)♪。・*。・+

これで粕汁作ろう♪


ぬた (たぶん)


酢みそが好き(^^)
酒に合うしね。


これってイカだったかなぁ・・・
(↑うろおぼえ)

なにせ、アテはほとんど部長の選定
なもんやから覚えが悪いwww

熱燗、呑み倒してるしね~(笑)
いったい何合呑んだのやら^^;

さ~移動しましょう(^_-)
スポンサーサイト

Comment

くりみんさんへ 

おはようございます。

部活初め・・・なんて素敵な表現なんでしょうか~
私も見習い、今年は、遠征と合宿も計画せねば・・・

それにそれに、基本の反復練習は当然ですけど(^^)
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2016.01/14 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

おはようございます。

一日もじっとじっとしてらないタチで・・・^^;
正月早々部活(笑)

遠征呑みも楽しいですよね~
久々にさしみ屋駅前に行きたいです♪

今年も呑み倒す所存です!!!(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.01/14 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ