和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

2016年 初詣 大神神社


1月2日

今年は早めに初詣に赴いた(^^)

毎年、大神神社へ初詣に行くのだけど
今年は2日ということもあり
AM7:00に出発

着物が着たいと言ってたお嬢の為に
5時に起きてわが身に着付けして
いざお嬢にと思ったら
体調不良で断念。
なら5時に起きなくてもよかったやん

その分、早く出れたけど^^;

和装のワタクシがなぜか運転

大神神社





写真アプリ、ピント合うの遅い・・・(・.・;)

ブレブレ写真が増えた




早い時間なので参道も空いてる♪



拝殿

ここで皆さんお願いごとしてはるけど
じつはここは感謝でお詣りするところ。

お詣りした後は恒例のおみくじ~(´∀`●)

お嬢=小吉
ハハ=中吉
会長=中吉

という結果でした。
ま~凶じゃないんやしいいか(笑)




今年の干支


なでうさぎ

これは大神さんの名物。




このような御利益がございます(^^)


祈祷殿

ここでお願いごとをするのです(^^)

なでうさぎのすぐ横なのですよ~♪


お願いも済んだら・・・



御神酒所

これも目当てのひとつ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




巫女さんから注いで頂く



片手で不謹慎だけど、ワタクシ
大事な赤子を抱いとりましてね^^;

この子は我が家の宝物なのです

めったにお外には出さないのですが
毎年、初詣には連れて行ってます。

ちなみにもう片方の姫も連れております(^^)




御神酒も購入




参道にある今西酒造



お嬢が甘酒を購入

でもぉ・・・
甘すぎる(-"-

お嬢も同意見ww

呑んだらしかめっ面になったわww




ちょいと試飲

中々に美味しかった(笑)

買わんのか~~い(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



参道の屋台で
お肉屋さんが出店してるコロッケを購入




当然こうなるワケで・・・(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



みそ田楽

毎年ここで買ってる~
200円!



あったかいし、味噌がおいしいのよね~(^^)

しかし、姫を抱いてるので食べにくい

今年もいつも通りのお正月を
迎えられてよかった

混んできたし、さ~帰ろう♪





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事