和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

2016年 元日


2016年 元日

大みそかにガキ使を見ていたのだけど
痛恨の寝落ち
エンディング見れず・・・・(T_T)

で、明けて2016年元日。

元日は昼前から刺身三昧が我家流




おせちもなければ揚げものもない(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

見事に生もの三昧(笑)

鯛にひらめ、鮪にタコとホタテとイカ

なますに蒲鉾と・・・・

酒のアテしかあれへんがな(笑)



坊ちゃんの好物の馬刺し

ちょこに少しづつ酒注いで
みなでかんぱ~い♪






スパークリングも開けまっせ~~(^^)




もちろんビールは必須



ハクレイ酒造 酒呑童子

12月にバスツアーに行った時に購入♪

正月用に取っといたwww

しかーし・・・・

う~ん。。。
好みの味やなかった(笑)

お嬢はへんな味と言う始末^^;

確かに味が荒い。
酒粕の味(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




我家の雑煮

鶏と蒲鉾、ホウレンソウと餅

すましなんですよ~(^^)

でも食べるのは約2名だけ(笑)

ひとしきり飲み食いしたら・・・
イオンへGO



これはパンの福袋

他にはアクセサリーや靴下
カバンの福袋を購入♪

元日にイオンに行くのも我家の常。

でもね~。
各自自由行動ゆえ、全員を捕獲するのが大変

どこにいるかも分からないので
電話攻勢なんだけど
どいつもこいつも出やしない

電話には出ろよ

何とか合流できたらなぜか・・・


ゴディバに行きたいと言うお嬢

このシェイクが食べたかったみたいね^^;



坊ちゃんのは何かな?


さ~揃ったら帰りましょう~♪





帰ったらまた呑むねん(´∀`●)

家で大びん呑んだのは初めてかも^^;





夕食

我家の元日の夕食はいつも寿司なのだ(^^)

事前に注文を募るのだけど
誰がこんなに食べるねん(ーー;)

サーモンだけで大皿いっぱいやん

自分の食べる量を考えてほしいわ(ーー;)


こうして毎年の我家の元日は更けてゆく・・・

今年も宜しゅうに


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ