id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

新年は新世界から ~ 新世界 酒の穴 ~


初詣帰り。

いつもは何か食べて帰るのだけど
時間が早すぎてどこも開いてない

諦めて帰ってくる途中で・・・
途中で・・・

駅で降ろして~~..・ヾ(。 ̄□ ̄)
って叫んでしもた(笑)

大みそかと元日だけで家事はこりごり


さて、正月2日にどこが開いてるのか
とある筋の御方に聞いてみた^^;

新世界

とのご返信。

ならば向かいましょう( ^_^)/




ジャンジャン横丁へ降りる。




う~ん。

開いてるわww

八重勝も長蛇の列。

だるまにも並んでる。

人が多いな~(・.・;)

ワタクシが目指すのは・・・


新世界 酒の穴


かなりご無沙汰^^;

前来たのって・・・思い出せない

しかし・・・満員御礼ですやん!!( ; ロ)゚ ゚

かろうじてカウンターの右最奥が
空いてたのでそこに着座。

和装なので気を遣って頂いた模様。
申し訳ない^^;





大びんくださ~い♪

ここもキリンかアサヒか選べる

そうすると必ずキリンを選ぶ天邪鬼w



アテに・・・



アテに・・・



悩む(笑)


かに身

三杯酢かポン酢が選べます

ワタクシは三杯酢で

前日、さんざ刺身食べたしね~^^;



熱燗

ビールがあるウチにね(^_-)

かにも久々で美味しいなぁ♪
もう少し酢が欲しいけどw




いわしフライ

酒に合う


入れ替わり立ち代わり入るゲスト。

聞けば、大みそかも元日も営業してたそうで・・・
すごいなぁ・・・
それでもお客さんは来るんだ~(・.・;)

と、感心しながらお会計(^^)

ゆっくりできた~?
お店のオネエサン。
丁寧にお礼を告げて後にしました(^^)

また来ようっと♪

Comment

NoTitle 

しかしながら、正月早々に新世界
やりますなぁ(^^;
けど、気持ちは解る、、、

酒の穴
大瓶、熱燗、かに身にイワシフライ

今年もオッサン道まっしぐらですなぁ~

m(_ _)m
  • posted by 竹原ピストル 
  • URL 
  • 2016.01/12 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

竹原市ピストルさん

新年早々、呑み歩くのは
もう病気ですなぁ(笑)

新世界 酒の穴、
良かったですわ(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2016.01/13 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ