和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

天満で梅を愛でる② ~天満酒蔵~

得一でひれ酒を堪能したあと。

もちろん二軒目に移動するくねり部

天満酒蔵


もう、定番よ( ^∇^)キャキャキャ

ここはほんと好きなお店やわぁ

相合橋 正宗屋

京 橋 京屋本店

天 満 天満酒蔵


この大衆酒場の三冠王は外せませんな~(^^)

て、、どんなけ酒呑みやねんな(笑)





このコスパで素通りは難しいww


チェイサー 瓶ビール

もちろん、この後
熱燗を呑み続けるので瓶ビールは必須





天ぷら盛り合わせ


これが中々秀逸なお菜(^^)

サバの天ぷらが入っているから。

これがまたとぉっても美味しいの



しし唐・茄子・サバ・アジ(いわしだったかな・・・(・.・;))

酒がすすむわぁ~(*^m^*) ムフッ


熱燗

白鶴、美味しい

いや、銘柄はなんでもいい。
美味しければいいの(^^)



おでん かまぼこ・玉子

すっかりここのかまぼこが好きになっちゃった♪

ちーぷな味がなんともいえん(笑)



追加


酒を惜しまぬ、くねり部(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

いったいここで何本呑んだのやら((笑)

くねり部の掟はとことん呑むことなのだ!
そして数えたりしない~~♪
(↑壊れてる)


壊れたくねり部は商店街に
頭から転がりでましたとさ(笑)

部活は続く


スポンサーサイト

Comment

 

大衆酒場三冠王!
って、ワロタ m(__)m
ぜんぶ座れるんが嬉しいですね~!

くねり部、はてしなく、次はどっちだ??

てんのじのABSY・AKNも是非くねり部見てみたいですね~



  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2015.03/09 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張さん

いずれも名店揃い!!!
座って呑んで、おつり来る(笑)

そういえばABSはひとり酒でしか
入ったことなかったですね(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.03/09 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

天ぷらはイワシと違ったかな?(うろ覚え
アジは高いからね

ま、鯖は文句なし
しっとりして、酒のサイコーのお菜(^^

  • posted by マネージャー 
  • URL 
  • 2015.03/09 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

マネージャーさん

そうか。
イワシでしたっけ?
まぁ美味しけりゃどっちでも
いいんですけどね(笑)

鯖、美味しいですよね~♪
また食べに行こうっと。
酒蔵大好き(はぁと)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.03/09 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そこは、蒲鉾違うくて梅焼きやろ〜(; ̄O ̄) ちょい、しつこいなww
  • posted by ROMEO 
  • URL 
  • 2015.03/09 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ROMEOさん

梅がぁぁぁ(*′艸`)
っておでんの梅焼き、
食べたことなかったわw
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.03/10 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ