fc2ブログ
id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

天満で梅を愛でる。 ~得一 扇町店~

休日。

天満に行こうと電車でGO―



天満橋から歩こうと決意して
まだ寒いのに川沿いを歩いてみた(^^)


ちゃんと公園整備されてるんやね
知らなかった^^;




水上バスってこのこと???

乗ったこともない大阪人(笑)

これって、水上バスとは違うのかな?
水陸両用で途中から川に入るやつかな^^;





いつもは真ん中辺りに降り立つので
1丁目に来るのは数年ぶり。


よちよちと小さな歩幅で歩いて進むw


商店街を延々と歩くと
大阪天満宮が出現



大阪天満宮


先週は北野天満宮に行ってたw
今週は大阪天満宮~♪
道真公めぐりか!

決して菅公のふぁんではありません




ココに来たのも久しぶりかな。
商店街には行くけど
天満宮までは来ないもの^^;



盆梅祭みたいなのもやってたけど
料金払ってまでは見ない(笑)




境内にある梅で充分( *´艸`)クスッ♪

今年は梅を見る機会があって
ウレシイな

引きこもってた時期があったしな~^^;

梅を見る風流も忘れてたからね。


とわ言え、それだけが目的ではナイ


得一 扇町店


ひれ酒が呑みたかったのよ(笑)

初めは奥田に行こうと思ってて・・・
でも撮影禁止だったし、
得一のが近かったw




相変わらず魅力的なメニュー(はぁと)



チェイサーに金麦(*′艸`)



しまふぐてっさ

(@ ̄ρ ̄@)

そらてっさも頂きますわぁ

これもお目当てだからね~('ω'*)アハ♪


金麦でノドを潤して、
てっさをシバこうかという時、
あいぽんが何かを受信・・・・


行動パターンがバレバレですわ(笑)




ほどなく・・・大先生のご登場

またも部活の始まり
(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

まぁ、どこかで呑んでるのは
いつもの事なのですぐに拿捕されるw



ひれ酒


今日のひれはよ~炙ってあっておいちい(*^m^*) ムフッ


するめいかお造り

これは大先生の好物♪

これだけ入って驚きの価格(; ̄Д ̄)

得一恐るべし!



ニラ玉

玉子がお好きですな(^_^;)

煮抜きマヨぽんが懐かしくなってきたわw



注ぎ酒

今日は二杯でやめときましてん( *´艸`)クスッ♪

これは魅惑の酒だからね~

豪華な朝食頂いて満足×②
(注:夕方です)

次に行きまひょか(^^)

ごっとはん♪




スポンサーサイト



Comment

 

くねり部天満編ですね
次は椅子のあるお店ですね(^ ^)
長谷部キャプテンの店(^ ^)
  • posted by 立ち呑みのりぴー 
  • URL 
  • 2015.03/08 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

のりぴーさん

ネタバレまぁっくす(笑)
でもキャプテンのお店好きなんですよ♪

素通りできない・・・あの看板をw
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.03/08 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

歌舞伎で使う蜘蛛の糸?
後方からバッと投げると広がって、
からめ捕られる~

くねり~ず
操りつられ~♪
大先生の記事とシンクロしてるんで、2人の記事を
合わせてみると、くねり~ず部日誌コンプリートです・・m(__)m
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2015.03/08 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張さん

確かに部活日誌のようで・・・(笑)
大先生がもうあげてはるんで
ネタはバレバレですけどね^^;
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.03/09 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

しかしながら、
天満橋→天満宮→天神橋筋商店街→得一扇町
よくぞ和装で歩いて来た(^^;
ちょうどええ運動になって、
酒やお菜が美味かったろう(^^
  • posted by マネージャー 
  • URL 
  • 2015.03/09 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

マネージャーさん

ええお散歩でしたよ(^^)
梅も見れたしw

ひれ酒も呑めてシアワセでした(*′艸`)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.03/09 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

梅を愛でたら、梅焼きで熱燗いかな〜ヽ(´o`;
  • posted by ROMEO 
  • URL 
  • 2015.03/09 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

潤一くん。

そうよね。
そんなことすっかり忘れてたw
梅焼き~~^^;

ひれ酒しか頭になかった(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.03/10 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ