和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

年末のご挨拶へ。 ~ 岡室商店 ~


Happy Mary Xmas

(◎´∀`)b*◆*――メリクリ――*◆*


と、言ってはみるものの、
クリスマスがど~でもいい日に
なって久しいワタクシです^^;

てか今日はイブやがなヽ(´o`; オイオイ


今年は家でのクリパも放棄する
体たらくぶり(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


さて、年も押し迫ってきて
どうしてもあのお店には
年末のご挨拶をしておきたくて
四天王寺の骨董市から
クリスマスカラーの和装でお邪魔♪


岡室商店


いつもの曜日でないと
ママさんがちょいと調子が狂うみたい(笑)





定位置のカエル前に立つ。



年末年始のお知らせ。

う~ん6日ほど休まれるのね(^^)



おでん鍋はきょうもハンさんの
丁寧な仕事をうかがわせるね~


あ、ぼけてる



お菜がずらり♪




大びんくださ~い


ゆず味噌大根

小さきねえちゃんのご推薦

そう、この日は冬至だったのだ。
まぁったく気にしてなかったな~(笑)

小芋煮と迷ったが
ゆず味噌にやられた(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

少し甘めの白みそベースに
柚子の香りがまたいい。
う~~ん美味しい




熱燗

いや~味噌には酒かと・・・(笑)
(↑いいわけw)

和食には熱燗が合う

などと感動していると・・・・



部長が登場

来ないと思うてたわwww

(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


イカ天ぷら

おでんだしにて。

イカが食べたかったそうで・・・(*′艸`)

おいしいよね~♪


地獄割り発注

これ呑むと、極楽気分に・・・・
なるかもしれない(笑)





エビと小松菜炒め


本日のハンさん料理

ハンさんの料理は優しいお味(^^)

素材の味が分かるのよ~~

これは和風な味付けでした♪



熱燗に走る部長(*′艸`)

ママさん、ハンさん、
小さいねえちゃんとスタッフの方々。

今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します

スポンサーサイト

Comment

くりみんさんへ 

メリークリスマス。
クリスマスなのに、なんて、渋い店を攻めているのか~

地獄割りとは・・・どんなお酒なんですか?
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2015.12/25 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん。

もうクリスマスが楽しい年じゃ
なくなりましたね~(*′艸`)
角打ちで充分です(笑)

地獄割りそれは・・・
焼酎甲類(25°)を緑茶で割るのです。
焼酎をなみなみと注いでくれはるんで
効きますよ~~(*′艸`)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.12/25 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事