id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

広島の酒と高知の魚で ~ 晴晴 ~



銀座屋を出て
お目当てのお店へと移動♪
梅田から一駅の肥後橋下車。


晴晴


愚昧さんにお願いして
お連れ頂いた(^^)




いいね~♪

入るといい感じの空き具合。
入口から左側の壁際テーブルを占拠



黒板には酒の銘柄が・・・


新酒の冷蔵庫

う~ん・・・
全部飲みたい(* ̄∇ ̄)ノAHAHA










メニューなんかもざ~っと撮って・・・





チェイサーの大びんをもらった。


天寶一

愚昧さんのセレクト


酔心 初取り新酒

大先生のセレクト



かんぱ~い♪



賀茂鶴 熱燗

これはワタクシのセレクト。
賀茂鶴、好き~~

やっぱりまろやかで美味しいわぁ(´∀`●)


またもかんぱ~い♪





土佐盛り

おおお~スゴイな~(・・;)

これで880円はコスパ高い

7種くらい盛ってあるかな?

魚の説明してくれはったけど・・・
憶えていられるワケもない酔っ払い達
(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




賀茂 金秀

愚昧さんのお酒


賀茂鶴 純米吟醸

酒を撮ってるのに
割り込む酔っ払いがひとり(笑)

賀茂鶴がいかに美味しいかを
延々と語ったためか
大先生がセレクト(^^)

いや~ん
美味しすぎる(*>艸・)


そしてこの賀茂鶴を
今まで呑んだ中で一番旨い!
っと宣う大先生。

がしかし、その順位は
数分後には・・・・


雨後の月



この店で一番の辛口 +16

この酒に大先生の一番は
奪われてしまったので~す(*′艸`)

順位変わるんはやっっ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

ちなみにこれはワタクシセレクト

この酒、旨い(◎-◎;)!!

以後、これ見かけたら呑むんやろな(笑)





いわしの南蛮漬け

いわしって珍しい。

酢の具合もいいね~
若干食べづらいねんけど^^;



緑香村

これは誰のセレクトかな


鰹のたたき

魚もお酒も間違いないお店やね~。

高知といえば鰹やもんね(^^)


賀茂鶴 熱燗

大先生のおかわり酒(*′艸`)

この酒はまもるさんの熱燗と同じよね。




骨せんべえ

さっきの土佐盛りのおまけやね(^^)
でもちゃんとこんなんに
してくれはるってええお店や~( ^_^)/



ご機嫌さんの出来上がり(*′艸`)

銀座屋で帰るって言ってはったんは誰(笑)

いろいろな酒をシェアして呑むってシアワセ

呑み比べると味の違いがよく分かるし。
コラボ呑みじゃないと出来ない(^^)


ご機嫌さんな大先生とはここで解散♪

居残り組はもう一軒♪

晴晴、良いお店でございました(^^)



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

晴晴

なかなかのお店でしょ(⌒▽⌒)
そろそろもう一度行きたいんですけどサッカー観戦等に忙しくf^_^;

また、そのうちお付き合いお願いしますm(._.)m
  • posted by 愚昧親爺 
  • URL 
  • 2015.12/15 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素晴らしきたち呑みさんでしたね
殆ど目が見えんから、
諸氏にご迷惑をかけてる、

けど、レベルたかいなぁ===
ハイハイ、あべ地下はあかんなぁ、、
  • posted by 明日は明日の風が吹く 
  • URL 
  • 2015.12/15 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

愚昧親爺さん

ええお店でしたね~♪
刺身が気に入りました(^^)
雨後の月も美味しかった~~

また、ご一緒させてくださ~い(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.12/17 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

明日は明日の風が吹くさん

ええお店でしたわぁ(*′艸`)
確かにレベル高い。

ハイハイ、あべちかも
それなりの良さはありますけどね^^;


  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.12/17 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ