和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

部活は月曜日の夜から ~正宗屋~

最近、なぜか早々と目が覚めるのです。

4:30
3:30


ときて…

この日はとうとう
AM 2:30


_| ̄|○

そこから全く眠れず・・・(T_T)


しかも、この日は
仕事が忙しく
珍しくお客さんもあって
かなりなお疲れモード


そんな日でも部活は欠かさないくねり部(笑)

だってワタクシには週末やもん

それは月曜日のこと





夕暮れのミナミにやって来た。

日が長くなったなぁ



月曜日


月曜日と言えば・・・・





相合橋 正宗屋

本日の部活はここから(^^)




ドテ焼き前というベストなポジション



おすすめメニュー


この距離でも
お品書きは見えない

撮影して拡大する始末(T_T)

ほんと視力が落ちたなぁ

1.2を誇ってたのに・・・


チェイサーを頼む(笑)

一杯目は寒くてもビールがいい♪
(↑酒呑みの習性)


月曜日・・・
それは五目巾着の日




さっそく頼むw


しかし、予想外の展開が


なんと!
この日は材料がなく
仕込んでない

と言う

_| ̄|○

なんでや・・・・

売切れなら納得もしよう。
初めから仕込んでないとは・・・

_| ̄|○


五目巾着のない正宗屋なんて・・・



ドテ焼き


この日、ワタクシは
異常に寒かった

いつもの和装でなく
この日は コスプレ 洋装だったから?



熱燗

寒いを連発するワタクシに
愛の手を差し伸べる大先生(笑)



刺身盛り 小

日本酒が出たら
刺身も出るw




ううう(>_<)


なに、この中トロ

旨すぎる~~




赤貝

至福

肝もあるけど、大先生は
食べられへんので
ワタクシが頂きました(^^)






熱燗追加!

こうしてガンガン注ぐ大先生( *´艸`)クスッ♪



茶碗蒸し


いやー

もう蕪蒸しも終わってて、
暖かいものがなくてね(≧∇≦)
なら、これにと(笑)

好きなんでね(^ ^)

3月くらいでシーズンが
終わりそうだし~~w



くねり部は酒を惜しまない(笑)




関東煮 シュウマイ


これは大先生の好物


そして七津屋で
すでに酒をシバいてきはった
大先生と大酒呑みな
ユニットの部活は続く・・・^^;






スポンサーサイト

Comment

 

ありゃありゃ(;゜0゜)
折角訪問も五目巾着ありませんでしたか!

くねりんずは次は何処へ
なんか電車に乗るような気がする(^ ^)
  • posted by 立ち呑みのりぴー 
  • URL 
  • 2015.03/05 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

のりぴーさん

ほんとにイスから落ちそうでしたわw

何の~ために~月曜日~(>_<)
なんか詐欺にあった気分・・・(ーー;)

この日もスパルタでしたからね~
お楽しみに♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.03/05 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

部活、いよいよ定期本格化ですね~
餅巾着、ざんねんでしたね~
師匠ノテッパン、刺し盛 小!
間違いない!よぉ~で!

私も月曜は、大阪に会社の同僚といました
6軒回って撃沈・・
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2015.03/06 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最近、撮影サボりで頼らせていただいてます

しかし、巾着にありつけんかったのはショックでしたなぁ
入り口に告知しておいて欲しいわ
「本日、五目巾着ありません!」

ほんま、頼むわぁ~;;
  • posted by 石の地蔵さん 
  • URL 
  • 2015.03/06 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張さん

月曜日は怒涛のはしごを楽しまれたようで(*′艸`)
6軒・・・きついなぁ(笑)

巾着ね、餅やありまへんで~。
五目ですわw

仕込んでないなんて詐欺~~~(ーー;)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.03/06 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

石の地蔵さん

全く撮ってなかったんですかぁ??(笑)
知らなかった^^;

巾着ねぇ・・・
ほんと告知して欲しい(T_T)
お目当てなんだからぁ~~~(泣)

  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.03/06 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらら
せっかく巾着目当てで月曜日に行ってんのに残念やね~
そんなこともあるんや・・・

茶碗蒸しもそろそろ終わりやもんなぁ~
めーめーももう一回くらい食べにいっとかな

この日は珍しく2軒でお開きやってんね~( ´艸`)ムププ
  • posted by めーめー 
  • URL 
  • 2015.03/06 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

めーめーさん

初めて聞きましたよ~。
仕込んでないなんて(T_T)
前に年末の月曜日に行ったときは
仕込んでなかったことありましたけど・・・

茶わん蒸しももう終わりですもんね。
もう一回食べときはったほうがいいかも(笑)

お開きなんて・・・
まだ続きがあるんですよぉ^^;
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.03/06 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ