和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

京都の路地裏へ② ~  たつみ ~



さて、路地裏にはもう一軒
行きたいお店があったのだ(^^)

居酒屋 たつみ


路地裏の大衆酒場






のれんをくぐってお邪魔さん♪

ここは入口右側に立呑みスペース、
奥に厨房を囲んで座りのカウンター。

さらに奥は食堂のような
テーブル席と小上がりが。


二軒の家の壁をぶち抜いてあるみたいね(^^)





食堂のようなテーブル席



小上がり

メニューは壁にベタベタと
張られた短冊のみ。


だからまぁ~ったく見えない((o(;△;)o))


大びん

キリンかアサヒか選べたw

この場合、必ずキリンを選択するワタクシ


さんざ、アテに迷ったものの・・・



野菜の天ぷら五種盛り


これまた定番やんか(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

いや~メニューも見にくいし
考えるんめんどくさくて




熱燗も頼んだww

黄桜ですな~
伏見の酒w



五種と書いてあったが六種あった(^^)

茄子・ししとう・レンコン
しいたけ・まいたけ・ちくわ

頼んだとき天つゆか塩か聞かれましたわw

もちろん塩で!

うまいわ~(*′艸`)
熱燗と天ぷらとキリン。

あ~シアワセ

酒場も堪能したので・・・



鴨川渡って帰りまひょ(^^)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ