和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

雨とレンブラント



ハードワークを終えた休日。

前々から見たいものがあり
雨の京都へお出まし(^^)

向かうは京都市美術館



平安神宮を奥に見ながらバスを降りる。




フェルメールとレンブラント

この展覧会を見たかったのだ(^^)

雨ゆえか、空いていて
見やすかった

しかし、連日のオーバーワークが
祟ってか、途中で気分が悪くなり・・・
暫く休むハメに(ーー;)

絵はしっかり見ましたけどね^^;
写実的な人物画が好きですねん。





平安神宮の鳥居は勇壮だなぁ。
何年も行ってないけどww

このまま神宮道を円山公園方面へ歩く。


青蓮院門跡

青不動が有名な旧粟田御所

この道はワタクシ、よく歩きます。
結構、好きなのですよ(^^)



円山公園

外国人とやたらといい
カメラをもった中国人ばかり・・・(ーー;)

もう紅葉には遅い感じでしたね。




八坂神社

久々にお詣りしました(^^)


京都にはよく来ますが
この日ほどレンタル着物人を
見たことはなかったな~

京都=着物
この公式はいいのですが・・・

みなさん楽しでおられるのでいいのですが、
レンタル着物・・・

ヒドイ

(ーー;)

着物人のワタクシから見れば
かなりの違和感

着物の材質、付け帯、言うならば・・・

真冬に浴衣でお祭りに行く

これほどの違和感がありまする(ーー;)

商売として成り立ってるん
だろうけどね~。。。
ヒドイの一言ですわww

和装でしたので一緒には
されたくないわ~~
と思いつつ・・・


さ、四条へ参りましょう(^^)


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事