和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

北新地を往く  ~ まるとく ~



図書室を出て北新地をぶらぶら。



北新地をぶらつくのが大好き


昼間に通った時に気になったお店に
入ってみることに

まるとく








このセットが気になったのだ(笑)




奥に長い店内。
なが~いカウンターの
奥に近いところに着座。


短冊メニュー



ネタケース

セットを願い出たら
一品を選んでと専用メニューを渡されたw
(↑写真撮り忘れ)


一番上に鯖の煮つけと
書いてあったのでそれに。


鯖煮つけ

レンチンで出てきたサバちゃん

美味しい~~♪


セットのドリンクは
瓶ビール以外ならなんでもいいらしい(^^)

迷わず熱燗チョイス



小鉢

牛肉と牛蒡の煮物でしたね。

これがまた好みで(笑)

色は薄いけど
味はしっかりしててうま~~(^^)



刺身

たいとサーモン。

実はセットの内容をよく見てなかったww
刺身もついてたのね~~(^^)





まるとくセット全景

ん~これで千円って中々いい


このお店、あとで知ったのだけど
北新地人がお店ひけた後に集うお店らしく、
朝まで営業してるそうな(・.・;)

夜が更けるほどお水色が強くなるそう(*′艸`)





ドリンクメニュー


アテはまぁまぁな価格だけど
ドリンクはあまり高くない。

ママさんとお兄さんが
二人でやっておられましたね~

しかし、北新地で座れてこの価格なら
良心的なお店でしょう(^^)

たぶんまた行くな(笑)

ひとり酒ゆえ、これにて終了

大人しく帰宅しましたとさ(^^)

いつもこれくらいで帰れたらね~~
(* ̄∇ ̄)ノAHAHA






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

新地が一番似合うブロガー!
まるっと得な、まるとくセット~!
えっ、ここ椅子あり…( ; ゜Д゜)
このアテで酒追加なしのくりみんさんに
もっと…( ; ゜Д゜)
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2015.12/03 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

名張さん

中々にお得なセットでした♪
座れるしww
酒の追加を我慢するのはツラかったです(笑)

北新地にもええお店がありますね~(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.12/03 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ