id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

京都でお遊び② ~鳥貴族 四条烏丸店~

北野天満宮を満喫した
お着物女子~ズ。

行きしなにちょ~満員のバスで
ぎゅうぎゅう押されたのが苦痛で
嵐電で四条へ^^;

乗換えて乗換えて
無事、四条河原町へ移動。

もうこの頃には疲れ果てて、
手近なチェーン店に入ることに^^;

ここで、おひとりはご帰宅。
賢明やわぁ。
呑まずには帰れないワタクシとは違う(笑)

なので3名にて入店

鳥貴族 烏丸店

外観撮るの忘れた(>_<)



ここのお店の入口扉がものすっごく重くて
先に開けようとしてた外人さんたちが
苦労してた^^;




そういえば少し前から
焼鳥食べたかったんだよね♪


かんぱ~い

やっとビールにありついた(ーー;)

歩き疲れてるは、荷物は重いわで・・・
へとへとですわw


棒々鶏風豆腐サラダ

サラダから始まる辺りが女子会やわ(笑)


このサラダ、美味しい

大きな豆腐の上にささみとゴマドレ♪

ヘルシ~~(*^_^*)


鉄板ひとくち餃子

じつはおひとりだけ
鶏がダメな人が・・・
なのに鳥貴族て

忘れてたの、ゴメンね(ーー;)



もも貴族焼

名物は絶対オーダーする


そういえば鳥貴族も久しぶり^^;

ず~っと焼鳥食べたかったのになぁ。
酒場放浪するんが忙しかったから




ハートたれ焼・皮たれ焼

これも絶対オーダーするお菜

この二品はリピしたいくらいなの(*′艸`)




熱燗

始まったで(-"-

熱燗攻撃・・・・

全品280円なんで
安心して飲める(笑)

でもちょっとぬるかった(・.・;)

頼むたび熱くしといて!
とウルサイ酒呑み( ^∇^)キャキャキャ



つくねチーズ焼

鶏が苦手な彼女もつくねは食べれるらしい( *´艸`)クスッ♪

食感がダメなの?

まぁ、皮が苦手って人も多いからね^^;


温玉シーザーさらだ

さらだ、アゲイン(笑)

おや?温玉がいないよ?
あれ???

温玉が入ってないと騒ぎ出す面々^^;

バイトちゃん呼び出し抗議(?)
(↑怒ってない)

葉っぱの下に隠れてたの

ごめんね、バイトちゃん(・.・;)


カマンベールコロッケ

これは・・・食べてナイ(~_~;)

美味しいんでしょう。(たぶん)


味付煮玉子

う~ん・・・・食べたかなぁ(-"-

味を覚えてナイ


牛串たれ焼

あ~これは美味しかった

鶏とはまた違うし~~♪

豪快ちくわ天ぷら

これも食べてナイw

しかし、豪快??
豪快やったか???

ふつーの天ぷらやったような(・・;)


とろろ焼

満場一致でオーダーされたお菜(^^)

なぁんかぁ。
最近、山芋率が高い気がする

必ず頼んでる??

ん~でも美味しいよね(*^m^*) ムフッ



熱燗

さぁて、何杯呑んだのやら・・・

しかし、いつもより確実に少ないハズ(と思いたい)

ええお時間になったので
場所柄、二次会無しで解散!

正直、よ~寝過ごさんと帰れたわ^^;
たぶん、一緒に帰った彼女のおかげ(と思う)

へとへとだったし、荷物は重いし(>_<)
骨董市は体力いるわぁ

お着物女子~ず、お遊び会
これにて終了!

眠かった~~~
スポンサーサイト

Comment

 

鳥貴族って入ったことがない
かの、大倉くん?
お父さんがオーナーやったかな?

  • posted by かしわ男 
  • URL 
  • 2015.03/04 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

かしわ男さん

結構、美味しいんですよ(^ ^)
焼鳥好きなんで。

大野くんじゃなかったかなぁ。
詳しくないけどw
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.03/04 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大倉の父の店ですねぇ
当りははずれは、常ですが難波ではずれでした…
ここは、うまそ~!
鶏嫌いの友、反対もせず
えぇ方ですやん~
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2015.03/04 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張さん

大倉くんでしたか。
あんまりテレビみないもんで
よ~知らんのです^^;

ここは美味しかった。
難波ははずれでしたか。
チェーン店の悲しき定めですね~。。

鶏以外のお菜もあるんで
我慢してくれはったんかと・・・
ええ人なんですよ(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.03/05 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ