和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

店名に導かれて ~ ひろしま ~


珍龍から駅へとお散歩。


途中、気になったお店に入ろうと
相談しつつ・・・・

あれこれ考えたが
この店名に反応するのは
このコンビだけではないだろうか(*′艸`)



酒処 ひろしま



いかにも地元の居酒屋さんって風情。

颯爽とのれんをくぐる
広島なふたりwww

入口近くのテーブル席に
地元民さん2人が呑んでた。




店内はこざっぱりしてる(^^)



小上がりもあって居心地良さそう。

しかし、ゲストが少ないなぁ・・・(・.・;)
(↑不安)





お品書き





かんぱ~い♪

日本酒欠乏に陥ってるので熱燗(^^)





カウンターに
賀茂鶴 大吟醸

を発見した即座に注文したのだ

徳利には日本盛w
中身は賀茂鶴大吟醸

これもご愛嬌(^^)


しかしここから面白い展開に・・・・(*′艸`)


店名から広島の酒が並んでるのかと
思いきや、賀茂鶴だけというオチ^^;

さらに、どの酒も冷酒はないとのおまけつきwww

隣のテーブルの御方に

おたく肩凝らへんか?

と問いかけられて答えたら・・・

モーラステープを贈答された(笑)



付だし???


ママさんが持ってきてくれたww

そして怒涛のローカル話が始まる(*′艸`)

入口のテーブルで呑んでたのは
なんと、マスターと友人(笑)

さらに店名から広島人と想像してたが
なんと、愚昧さん故郷のめっちゃ近所(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

さらにこのマスターは元プロ野球選手
南海だったかな??

今も、少年野球の指導をされてるそうで・・・

関テレのよ~いどん
隣の人間国宝にも出演されたそうで
あの認定書が飾ってあったww

その裏話やら、ママさんとの出会いやら
後は呉のトークね( ´艸`)ムププ

そしてマスターから
熱燗を振る舞って頂いた

広島の酒がないことにケチを
付けられていやきちで
賀茂鶴置いてるらしい(*′艸`)
しかし、大吟醸とはwwww

ここで広島で呑み逃がした
酒に出会うなんて
なんたる偶然か


いや~面白かった(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

こんな展開、あるんやね~^^;
冗談みたいやわw

広島話に花が咲いて
ご機嫌さんでお店を辞した(^^)

ローカル駅、企画これにて終了~♪

愚昧さん、付き合い頂き
有難うございました(^_-)-☆
スポンサーサイト

Comment

 

まさかの呉人会でしたかぁ~!
広島!
私も、従姉妹の娘が広島に住んでます…m(._.)m
遅くなりましたが、立ち呑み 塩、ハイハイでは
お世話になりました~
またお願いしますね~
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2015.10/31 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハロウィンです(笑) 

いつも楽しく拝読をさせて頂いております(*^▽^*)
和装というタイトルから、気になって読み始めました(笑)


色々なお店へ行かれて、凄いなと思います。私は、遠距離のお店は、帰り道が大変なので避けていました。
次回から、私も遠征をしてみようと思いました(´,,•ω•,,)♡

これからのご活躍を期待しています╭( ・ㅂ・)و グッ !
  • posted by タンタンたぬき 
  • URL 
  • 2015.10/31 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張さん

びっくりしましたよ~^^;
こんなんあるんだね~って愚昧さんとも
話してました。

先日はお疲れさまでした。
ご一緒できて楽しかったです(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.11/01 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ハロウィンです(笑) 

タンタンたぬきさん

コメント、有難うございます(^^)

遠征も楽しいのですよ~♪
そこにしかない酒場を愉しめますし。

つたないブログですが今後とも宜しくお願い致します(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.11/01 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

名前には引力がある。
店名に引かれてしまった二分の一の愚昧親爺じゃけんのぉf^_^;

漬物はわてがオーダーしました( ̄^ ̄)ゞ

広島弁が聞きとうなったら、ふらっと立寄ろうかのぉ。
って、ちと遠いんじゃけど(⌒▽⌒)
  • posted by 愚昧親爺 
  • URL 
  • 2015.11/01 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

愚昧親爺さん

ひろしま。
ど~も素通りできなかったですね~(*′艸`)
マスター、面白いしww

漬物はオーダー品でしたか。
あれってお母さんの手作りでしょうかね~^^;

広島弁トーク、いいですね♪
確かに、ちと遠い(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.11/01 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/25 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 長らく 

ミナミさん

コメント、有難うございます。
ご期待に添えるようにがんばります。
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.11/26 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ