和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

大丸 心斎橋店 で花を愛でる。 ~ いけばな大阪展 ~


酒まつり連載中ですが、
ちょいと時事な記事を・・・(^^)

とある日。
定時に終えて向かうは心斎橋♪

大丸心斎橋店


ここでとある展覧会が開かれてたww

エスカレーターを上がって7階へ。



第49回 いけばな大阪展

今年もお呼び頂いたのだ(*′艸`)

入口で当番中の大先生を発見し、
挨拶して中へ♪





昨年はこのフォックスフェイスを
使った作品が多かったけど
今年は少なかったな~~^^;



わびさびというか
情景がいい(*^_^*)

滝があり、一つの風景を連想させる作品。

こういうの、好きだな~~





雲の上ですかな^^;



これも気に入った作品♪

二色の竜胆だけのシンプルが
いっそ潔い(^^)


これが一番のお気に入り(大先生の以外でw)

たしか未生流だったと思う^^;

なんとも・・・
バランスが素晴らしい



これが一番シンプルな、、
と言うか最小な作品だった(失礼)

そして・・・


大先生の作品♪

これまたくねり度合いが・・・(*′艸`)



壁のつるうめもどきが
秋らしくていいな~(^^)

キウイの枝とつるうめもどきの
枝垂れ具合が好き


THE宝塚

そうにしか見えないのよ~(笑)
(失礼)

この作品の前でおそらくお家元さんであろう方が
男性に力説してたww

この作品、目を引くのか
よく鑑賞されてた^^;



この作品の素材に驚いた(・.・;)



椿の古木を切ってあるのよね。
立派なうろが生々しい。

どこから切り出してるの???(*′艸`)



奇抜な作品もあったのだけれど
個人的にはあまり好きでない^^;

今年は洋花が多かったように思う。

花の名前が分からないけど、
菊のように細い花弁で
大きな毬のような花
(分からんわww)

名前も控えず写真も撮らずで
花の名前は分からずじまいというオチwww








かえるちゃんがいてた(笑)





なぁんか怒ってる???(*′艸`)


お花も生け方もセンスも
それぞれで見応えある展示でした(^^)

お花の事は全く素人のワタクシですが、
昨年と今年、また趣が違って
よろしおしたな~

大先生、お招きいただき有難うございました

スポンサーサイト

Comment

 

本年もお運びいただき誠に有難うございました
皆様のお陰にて昨年を上回る入場者数
感謝でございます

来年は愈々五十周年記念展
お待ちしております
m(_ _)m
  • posted by 花席番号32 
  • URL 
  • 2015.10/27 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

花席番号32さん

本年もご招待して頂き有難うございました。
目にも愉しいお花の数々に感心しきりでした。

御盛況であらせられたご様子で
嬉しく思います。
有難うございました。
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.10/27 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ