和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

京都でお遊び ランチ編 ~カフェ マノワール~

お着物女子たちと京都でお約束。


京都タワー

毎月、京都に来てるくせに
一度も上ったことないわ~(*′艸`)

改修も終わったみたいやし、
今年中には上がってみようかな♪



集合場所が西院という
面倒な立地(-_-)

四条大宮まで出てから嵐電に乗った。


一駅だけ(笑)
嵐電乗るのも久しぶり。


最近、遅刻続きだったので
改心して、一番乗りで到着


カフェ マノワール

細い路地にある隠れ家なカフェ。

って、ワタクシがカフェやて(笑)
自分でおかしいわww

まぁ、指定されてるんでね♪



入ったらワインセラーが。

がぶ飲みしたいわ~(笑)



しばし、お着物女子たちを待つ。

やればできる子なんですよ~(* ̄m ̄)プッ
(↑前日深夜まで飲酒してた)


少しして登場する女子~ず
先週も一緒にランチしてた人々w
本日はコアなフルメンバーでゲストなし(^^)


ランチメニュー

しばし、メニューに迷う。




生ビール

もちろん呑むわよ( ^∇^)キャキャキャ

カフェだろうが関係ない(笑)

ただ、一杯でやめとくのがツラいの(T_T)





チキンのロースト
木の子とほうれん草トマト卵添え
 

(スープ・パンorライス・ドリンク付 800円)

ワタクシはこれをオーダー



マノワール特製ドミグラスソースで
じっくり煮込んだ煮込みハンバーグ
半熟卵添え

(スープ・サラダ・パンorライス付 1000円)

他の女子たちはこれをオーダー

ちょっと頂いたけど
ドミソースが薄いような・・・
もっと濃厚なんが好き。
(↑自分のランチでない)

シュウさんとこのと比べたらあかんね^^;


スープ

これ、何味だったかな~
思い出せない・・・・

おそらくコンソメ??

そして超×③猫舌のK女史に
優しい温度で提供された^^;





このカリカリ感は家ではできないのよね~

オーブン料理なんてめんどくさいもの(笑)



木の子の・・・は
粉チーズも振ってあって
中々に美味しい

ポーションも800円なら納得できる内容。
ドリンクもついてるしね(^^)


このカフェは人気があるみたいで
予約もよく入ってたみたい。

次々、お客さんも入ってきたし。


でもね。
後から入ってきたリーマン風の人が
ワタクシの気分を害したのよね(-_-メ)

入ってきてこちらのテーブルを見るなり
露骨にイヤな態度を取っって・・・

隣のテーブルに座って
スマホ2台をいじりながらニヤけたりして
オタクっぽい感じ(-_-メ)

でもこちらをちら見しては
ウザそうな顔をする・・・・

もうね・・・ワタクシがキレそうやったわ

文句があるなら言うてきやがれ
"o(▼皿▼メ;)o"プルプル


あら、お下品だったわね(笑)

ランチが済んだら本日メインへ。


北野天満宮


言わずと知れた学問の神様

菅公をお祀りする神社



この日は骨董市もたってて
梅花祭なるイベントもあったから
人出がスゴイ!!( ; ロ)゚ ゚


こちらも梅見会と称してきたんだけど・・・
全員、骨董市に夢中!!(笑)

着物の物色に忙しく・・・(笑)

ここの骨董市も規模が大きいなぁ。
東寺が一番でここが二番目くらいかな(^^)


しかし、ワタクシ前日の催しがたたってきて
もう歩くのツラくなってきたので
境内で休憩することに(~_~;)




有料の梅園もあるけど
境内にも梅がたくさん咲いてた。

休憩しつつ、境内を散策して
連絡待ってたけど・・・

いつになっても連絡来ない!
骨董市に夢中過ぎwww


全員、捕まえんの大変でしたわw


そして、梅を見たのはワタクシだけ
というオチ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




ちゃぁんと梅見しましたよ(*′艸`)
スポンサーサイト

Comment

 

お、菅公学生服!
フォーリーブス!

m(_ _)m


呑み過ぎやっちゅうねん!

m(_ _)m

もう、梅から桃ですな~
  • posted by 菅原道真 
  • URL 
  • 2015.03/03 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

菅公さん

季節は移ろいやすいですなぁ。
桃からすぐに桜ですね(^ ^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.03/03 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カフェ
というタイトルやったんで??
と思いましたが、ビールもね!ナットク
ワインセラー見て、がぶ呑みしたいわ~
って、間もなく大先生に「おろち」と呼ばれるでしょう・・m(__)m
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2015.03/03 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

名張さん

最近、カフェには無縁ですけど
たまにはカフェめしも^^;

ランチしながら
ワインが呑みたかったのは本当(笑)

大先生からおろちの
称号が頂けるように精進しますわw
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.03/04 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ