和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

別れの広島焼き  ~ あじと ~


酒を呑み倒した二日間。

とうとう帰阪する日になった(ーー;)
なんとも寂しいな~~。。。


いつものごとく
広島焼きを食べて帰らねば
気が済まないお嬢のために
旦那ちゃんが調べてくれたお店へ。
(↑酔っ払いに何度も電話された友人調べ)



あじと


西条のどこか(笑)
土地勘ないんで分からないwww




個人経営好きです(笑)

入ると小上がりの4人席が空いててラッキー
と思ったの束の間、

今焼いてる分が終わってからに
なるので40分くらいかかります。


む~~(・.・;)
しかし、ここで帰るわけにもいかない。

時間ぎりぎりではあるが
待ちましょう。
(↑イトコが仕事だった)





メニュー

広島焼きのメニューはシンプル。




トッピングで変わるのね~(^^)





呑みたいよぉぉ (_ _。)・・・シュン

運転手はツラい・・・







店内

こじんまりしてて清潔です




この似顔絵が何気にマスターに似てるww

鉄板一杯に焼かれてる広島焼き。
周りのお客さんも結構待ってるみたい。

マスターのコテさばきの音と
手並みを見ながらしばし待つ。


お隣の座敷から赤ちゃんの泣き声が
するのウチの赤ちゃんかと勘違いしたら・・・

ど~もマスターのお子様みたい。
ホールしてるのは奥様かな?

家族経営まぁっくす(*′艸`)


しばしの待ちのあと
大きなお皿にのってやって来た
私たちの広島焼きを見て・・・

デカっっ!!!!!( ; ロ)゚ ゚
(この時点で完食断念ww)



肉玉うどん+すじコン+チーズ

これはワタクシの

チーズは必須なんだよ!
そして、うどん派なのだ(*′艸`)

だから余計ボリューミーになって
半分はテイクアウトとなる(笑)





肉玉うどん+大葉

こちらはお嬢の。

お嬢は前回食べた大葉入りが
忘れられずトッピング。

5枚くらい入れてはったよ(^^)

この大葉入りは全体に香りが廻って
とっても美味しい

食べ飽きないの(*′艸`)


肉玉そば+ネギ

これは旦那ちゃんの。

ネギがてんこ盛りですわw



肉玉そば

イトコちゃんの。

チーズくらい入れてたかな?^^;

しかし、広島焼きは
どれもビジュアルが同じww





チーズ・・・・

分かりにくいわ(゚O゚)\(--; ォィォィ



すじコン発見

美味しいわぁ~
さすが地元民ご推薦

お皿だから適温で良かった。
時間押してたからかきこみ気味だったので(笑)

広島焼き。
美味しいねんけど
食べにくいのが難点だなぁ~(*´ο`*)

ここで、イトコちゃんとお別れ。

お世話になりました(^^)

広島家は酒まつり担当。
ウチはUSJ担当なのです(*′艸`)
(↑先月、熊本組がご来阪)


さ~高速の乗って帰ろう♪


小谷SAでお買物ww

一路、大阪へ。


電光掲示板で知らされる
名塩渋滞・・・

見るたびに渋滞が伸びていく・・・(ーー;)





渋滞の始まり・・・

神戸JCTの手前からのろのろ(ーー;)


毎回、名塩渋滞を避けたいのだが
いつもガッツリはまってしまうのだ


しかし、なんでいつも
宝塚トンネル???

この日も20kmでした


お家に着いたのは18:10

ゆうに4時間はかかったで(ーー;)


走り切った・・・・


三連休の広島を堪能してきました(^^)


長々と続いた広島編。
これにて終了~~~♪

ご愛読ありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

 

お、お好み焼も堪能されたようで(⌒▽⌒)

さすがお嬢様。大葉トッピング。
これが、隠れ人気トッピングなんですよ。
てか、ネギ掛け以外のほとんどのトッピングは隠れてますけどねf^_^;
大葉の香りがいい感じのアクセントでおっちゃんも好きですわ(⌒▽⌒)
  • posted by 愚昧親爺 
  • URL 
  • 2015.10/30 06:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

愚昧親爺さん

広島に行くと必ず2回は食べます(^^)
お嬢が好きでね~~

大葉、隠れ人気でしたか!
これがホント香りが良くて
美味しい♪

残念なのは見た目が全部同じな事ですかね(笑)

  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.10/30 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大箱行くと何枚も同時に焼くんで、中に何を入れたかわからなくなり、時々こっそり剥がして確認するってのもよくありますf^_^;
  • posted by 愚昧親爺 
  • URL 
  • 2015.10/30 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

愚昧親爺さん

そうなんですか~(^^)
たくさん焼いてたら分からなくなりますよね(笑)

なにせ、見た目は同じww
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.10/30 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事