id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

西条酒まつりDAY② ~ 酒ひろば ~



前日もさんざ呑んだが、
二日目は最大の楽しみである
イベントに参加するのだ!!!(^^)



その名も・・・・

酒ひろば


(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

どんなけ酒飲みのココロをつかむねん(笑)

イトコの旦那ちゃんと
ワタクシの二人で殴り込みww







ここは入場料制

前売りは1600円
当日は2200円(だったかな?)


もぉちろん前売り買っておいてもらったww


中で全国の旨いもんってアテも
売ってるけど、食券のような
ポイント券を買わないとダメで・・・

券買うにも並び、アテを買うに並び・・・
これがウザいので一切買わない
徹底ぶり^^;
(そして高いw)






入場するとこの目録と猪口を渡される。


この猪口はこの広場では
財布よりも携帯よりも大事なのだ!


これにしか注いでくれないのだから




そう広くもない公園に
わんさかいる酔っ払いwww


さて、どこから攻略するか・・・



北海道にしよう♪
(近かったww)




北海道の目録はこれ


しか~し、ワタクシ銘柄なんて
とんとわかりません^^;


なので・・・

ここは男らしく A1で!!(*`▽´*)




記念すべき一杯目

北海 熊古露里 (ほっかい くまころり)
淡麗辛口
㈱山二わたなべ酒造

名前からすると熊も酔っぱらうって意味かな^^;

確かに辛口美味かった



初参戦にして、
ケンミンも驚くほど準備万端

なみなみに注いでくれるので
酒がこぼれるのよ

それに紙コップに移せば
2,3銘柄は一気にもらえる戦法(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
(↑予習済み)


旦那ちゃんの分も持参して・・・
って、お嬢の弁当箱なんで
上下を分け×②^^;


さらに空腹じゃつらかろうと
魚肉ソーセージを持参(笑)

アテはこれだけでいい(*′艸`)


レジャーシートに簡易なイスも
完備していざ往かん


近畿圏のブース

空いてたのだ(笑)

銘柄にこだわりないから
空いてるブースから攻める。




三重県にならんで・・・・

D16 作 雅乃智 (ざく みやびのとも)
純米吟醸
清水清三郎商店

鈴鹿の地酒。
う~ん鈴鹿に友人がいたころなら
呑めたろうに・・・


もう一つは忘れたww

D18のるみ子の酒が呑みたかったけど
確か売り切れてて違う銘柄にw


このあとに呑み倒す
銘柄なんざまぁ~~ったく
憶えてございません (* ̄∇ ̄)ノAHAHA









大阪の目録はコレ

緑一はなかったろうね^^;

大阪のは呑まなかったけどw



空いてた中部地方ブースに並ぶ。








目録


この頃になると
名前だけで酒を選ぶ(笑)


そのせいか、
醸造用アルコールの味しかしない酒も・・・

中には美味しくない酒もおましたで(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




これはたしか石川県の酒を呑んだときか^^;

注いでくれる人によっては
紙コップにも注いでくれる♪

でもこれにしか注げないって
人もいるのでその場で紙コップへ移す
ずーずーしさも必要なのです(*′艸`)




一番混んでるブースは新潟県。

越乃寒梅なんて一日目の
開始10分で終了するそうな^^;
人気の銘柄はすべてそんな感じらしい。

こだわりなくて良かったわw

ここでは青森の酒を呑んだ。
旦那ちゃんもいろいろと呑んだw

二人で並んで酒をもらい
そのたびに呑み比べを繰り返す(笑)

しかし、旦那ちゃんは
ワタクシより弱いのだ(*′艸`)






注いでくれる瓶は皆同じなので
銘柄が撮れないの(・.・;)

人も多いからうだうだできないしね。



この秋晴れの空の下で

酒が旨いわぁ~

と何度宣ったろうか( ´艸`)ムププ




昼過ぎになると落ちる人々が出始める。


体まで真っ赤な彼女とか
落ちてしまった大学生たちとか(*′艸`)

レジャーシートで寝てる人も増えるノダ

旦那ちゃん曰く

くず

らしい ( ^∇^)キャキャキャ

そりゃ、酔っ払い大量生産工場やもんね(笑)


余談だけど帰りの電車の車内は
酒臭くてえらいことになってるらしい。
そりゃそうよな・・・・^^;


最後に熊本のれいざん呑んで
旦那ちゃんが“くず”にならないうちに撤収~~
(写ってないが他の酒もさんざ呑んだ)

イトコとお嬢が賀茂鶴に着いたから
合流することに。

酒ひろば、夢のような広場でした




スポンサーサイト

Comment

 

儂もそこに行ったら間違いなく
くず
になる。
まちがいなし(⌒▽⌒)
いつもそうやて!
余計なこと言わんでよろしい( ̄Д ̄)ノ
  • posted by 愚昧親爺 
  • URL 
  • 2015.10/27 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

愚昧親爺さん

やっぱり??(*′艸`)
くず多数でしたからね~~
愚昧さんはいつもしっかりしてはりますよ(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.10/29 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ