id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

美味しいお料理を頂きに。 ~ オカムロ商店 ~



お着物女子~ずと別れて
大阪駅から環状線へ。

そう。
この日はハンさんDAY

いそいそと向かう
オカムロ商店


立呑み 塩

改札から20秒!!

怪しげな着物人現るww
(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

ママさんに挨拶しつつ御入店

入り浸りの部長と合流して・・・


瓶ビールを頂く

歩いてきたら暑くって



ししとうと牛肉煮

小さいねえちゃんのお手製♪

いつもながらに美味しい(^^)



メニューがぼけてしもた

本日のハンさんスペシャルは・・・

カラスカレイ蒸し

これはハンさんオリジナル。

どっちかといえば和風かな(^^)

塩と酒、たっぷりのすりおろし生姜に
しいたけと三つ葉。

これまた、美味しい






このたっぷりの生姜!
体に良さそう(* ̄m ̄)プッ

これがまた熱燗に合うのよ♪

素材お味だけなので
濃い味好みの方には物足らないかも。

でもアテにはぴったり♪

これを真似て作っても坊ちゃんには
不評なんだろな~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



地獄割発注


あちょ~~♪


熱燗発注

これぞくねり部の呑み方(笑)





ねぎま

いつ見ても圧巻

この日は良いまぐろが手に入らなかったと
ママさんが言ってたけど・・・

いやいや、とっても美味しゅうございます(^^)


芋水

ちょっと呑んだけど・・・
ん~あまり好みではない^^;



熱燗 半丁おかわり♪


ん~美味しい

美味しい料理と酒があれば
シアワセなのだ(^^)


本日も、ハンさんスペシャル堪能しました


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ