和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

中之島でランチ会 ~ スミレオオサカ ~


駅ビルから歩いて
やってきたのは中之島。

お着物女子~ずのランチ会

今回の会場は
中之島ラブセントラル


その中にある・・・


スミレオオサカ


公会堂も一望できるロケーション

でも高速道路の下なんだよね



オサレですなぁ~♪


ランチメニュー

Aqua 1800円
(前菜・パスタ・ドルチェ)

Sole  2800円
(アミューズ・前菜・パスタ・魚or肉料理)

Luce 4800円
(アミューズ・スミレプレート
パスタ・魚料理・肉料理)








アクアにしました。
そない食べられないしwww



前菜

戻り鰹のなんちゃら。

名前が長すぎて覚えられない(*′艸`)



パン 

クルミ・オリーブ・プレーン

どれも美味しかった




盛り付けが目に美しい・・・



パスタ 

レタスとしらすのなんちゃらパスタ(笑)

憶えられね~よ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

麺はおそらく
リングイーネではなかろうか・・・
少し平たかったし。


パスタは二種類から選べる。

トマトソースorオイルパスタ

トマトソースはミート系でしたね(^^)




しかし、このパスタ・・・・

弁当に入ってる麺類みたいに
固まってる

そしてオイルパスタにしては
オイルが少ないよぉ~~

思い余ってパン用についてた
オリーブオイルを
全部投入するハメになった

魚貝のスープも使ってるそうだが・・・
サイゼの方が美味しいかも


ドルチェ

ワゴンいっぱいにスイーツ

この中から3品選べるそうで・・・

女子~ず大喜び(*′艸`)

ワタクシ以外は甘いモノ好きなのよ^^;


洋ナシのショートケーキ
ティラミス



フルーツのハーブシロップ漬け
ラムレーズンのケーキ


シークワーサーのパンナコッタ




ピーカンナッツ
季節のフルーツタルト


カプチーノとドルチェ



洋ナシのショートケーキ
シークワーサーのパンナコッタ
季節のフルーツタルト


う~ん・・・・
やっぱり甘いモノがニガテ^^;

洋ナシのタルトが甘くて・・・
途中で断念。
ピーカンナッツにしときゃよかった

タルトとパンナコッタは何とか完食


この食事中にいきなり大音響で
ドリカムの曲が流れて出すのよ。

お誕生日記念で来てる人が多いみたいで(・.・;)

ドリの曲とケーキが運ばれ
店員さんの手拍子と共に祝われる

2、3回あったけど・・・

あれを自分にされたら
拷問以外の何者でもないな(* ̄m ̄)プッ


珍しくアルコールなしのランチ。
いや~貴族価格のビールを呑む気がしなくて^^;

七津で仕込んできたんで助かったわwww


しかし、そろそろアルコールが
恋しくなったので、
お着物女子~ずとはここで解散♪


楽しかった。
またご一緒しましょうね~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ