id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

季節の先取り。 ~関東煮 きくや ~


ハンさんスペシャルを堪能して
河岸を変えるくねり部

今宵はどこへと流るるやら・・・

降り立ったそこは・・・

玉造~玉造~♪


久し振りですなぁ

となると、お店はひとつ。



おお~
遠くからでも並んでるのが見えるww

関東煮 きくや


ボードに名前を書き込んで
しばし待つ


するうち、呼ばれた人々が現れず
順番をごうぼう抜き(* ̄m ̄)プッ



めでたく(?)着席

鍋前さんゲット




久し振りやわぁ。




これからは行列が長くなる季節ね(^^)


かんぱ~い♪




イカ天・玉子・梅焼き



春菊ベーコン巻



熱燗

熱燗発注~~

関東煮と熱燗


日本人で良かった瞬間デス



しかし、ここまでぐつぐつ煮立てる
関東煮って見たことないな~

いつ見ても圧巻

あ、ねぎまがある

しかし、大先生曰く、
煮過ぎてるそうで・・・

なるほどね(^_-)




肉吸い 玉子落とし

これは絶対な〆モノ

今回も玉子は忘れられずに
入ってました~~

愚昧さんの時は
忘れられてたそうで・・・
残念(~_~;)

このダシの旨さったら(*′艸`)


うどん入れてみたい・・・
いや、そばもいいかも・・・

それは普通の
肉うどんか(* ̄m ̄)プッ




コロ

人生初モノ

大阪のおでんには欠かせないネタ
だと聞くが・・・・

ワタクシ、一度も食べたことなくてよ

家のおでんに入ってたことないもん(笑)
お高くなった鯨が入ってるわけもないか(* ̄m ̄)プッ

さて、大事にお味見

う~~ん。
う~~ん。


初めての味(笑)

多少のくせはあるものの
ダシがいいので食べれるww

表現しにくいお味・・・
食べたことある人にしか
分からないやろね~~(笑)


しかし、二度目はナイ。
何事も経験ですな(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



関東煮 きくや
これからの季節が行列必至の名店です。

Comment

 

ここの出汁は本当に美味いですねぇ。

ただ、肉吸いには玉子がないと(^_^;)
そうそう、ここの肉うどんも結構いけますよ。
美味い麺を使えば言うことなしでしょうが( ̄^ ̄)ゞ
  • posted by 愚昧親爺 
  • URL 
  • 2015.09/23 01:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

愚昧親爺さん

いや~出汁、絶品です(^^)

肉吸い、玉子必須ですよ~~
なのに忘れられるて(・.・;)
こちらもその経験アリですが(笑)

うどん・・・食べてみたい^^;
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.09/24 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ