id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

記念日は肉で。 


9月の初めの頃。

我家のお嬢がめでたく
 20歳を迎えました~


本人曰く、
これで大手振って酒が飲める


・・・( ̄ー ̄

かえるの子はかえる
酒呑みの子は酒呑み

お誕生日祝いの外食は我家の掟

お嬢のご希望は 肉 

なので20歳の記念(?)に
食べ放題でないお店へご案内♪

本日のおすすめ


ワタクシは年に何度かお邪魔するお店(^^)

いつもながらに変わった店名だ



ここは焼肉と鍋と居酒屋メニューが
一度に楽しめるお店ナノダ


生ビール

プレモルから始まる。
これはワタクシの(^^)


付だし 焼き茄子



カシスオレンジ

くっくっく(笑)

人生初の酒のオーダーが
こんな甘い酒ってまだお子ちゃまやわ(笑)

ビールは苦くて呑めないらしいわ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


しかし、ここに悲劇が・・・・

生中とこのカクテル運んできてくれた
バイトちゃんが・・・・

カシスオレンジをぶちまけた
床に、テーブルにぶちまけられた
カクテルの悲劇


かんぱ~い

おめでとう

坊ちゃんはお冷です 


大根サラダ

青しそドレッシングでさっぱりと


もつ煮込み

坊ちゃんセレクト

チョイスが渋いわww

そして、この料理にもちょっとした悲劇が・・・


さくらユッケ

全員がご注文。

美味しいわぁ(*^_^*)



タン塩

お嬢はタン塩から(^^)

て、肉~~
ってい言うた割に
これしか頼んでナイお嬢


豚カルビ塩

唯一ワタクシが頼んだ肉。


1,2枚しか当らないけど^^;



ファイヤ~~~


熟成ハラミ 特選ロース

坊ちゃんが頼んだお肉。

さすが食べ盛り(笑)

中々に肉質もいい


カシスソーダ

お嬢の二杯目はコレ。

これもジュースやん(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

一杯目が甘すぎたらしく
こっちをオーダー。

変わらんやんか(笑)

さすがに三杯目は
ライムチューハイにしてたな



もつ煮込み アゲイン(笑)

ちょっとした悲劇があって
作り直してもらったの~~^^;

これ、とっても美味しい!!
ご飯が欲しくなる一品。

坊ちゃん渋い(*′艸`)




韓国冷麺×②

これも必ず食べてるなぁ。

これがない焼肉屋には行かないほどに。
家人全員好きなの


牛すじのネギ焼き

もつ煮込みが旨かったので
これも美味しいんちゃうかと
坊ちゃんチョイス(笑)

絶対、酒呑みになるな(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

これもご飯が欲しくなる一品。


海老マヨ

いやいやいや・・・
お嬢、なんで最後にこないに重いもんを・・・

ここの海老マヨは美味しい

海老も大きいし、
ドレッシングもいいお味。
でも〆にはキツイやろ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

すっかり満腹になってお会計
諭吉さんがひらひらと・・・

生ビール4杯くらいでは
酔わない自分にびっくりしつつ・・・・

お嬢に至っては呑み足らんとのたまう始末

先がコワイな


ケーキたち

ウチではホールケーキって買わない^^;

その代り、ケーキバイキングよろしく、
全てのケーキを全員でつつくノダ

ワタクシは食べないが(笑)


めでたく、酒も解禁になり
親子で呑み歩く日も近い・・・かな?(笑)

(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

おめでとうさん♪

スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます! 

御息女の御成人!おめでとうございます!(≧∀≦)ノ

やっぱり感慨深いものがありますか?ウチは数年先です。

くりみんさんへ 

娘さん、お誕生日おめでとうございます。
めでたいめでたい・めで鯛~(^^)。

焼肉でお祝いですか(^^)
冷麺が美味そう・・・
ユッケも食べたい(^^)
タンも・・・あれ、全部かな(^^)
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2015.09/16 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お嬢、お誕生日&二十歳おめでとうございます
\(^^)/
DNAは、しっかりと~
(^^;)
うちは、年明け2月で~
大阪で呑みデビューを企むおやぢですが…
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2015.09/16 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おめでとうございます! 

JoJoさん

有難うございます(^^)

感慨・・・ん~。。。
まだ手がかかるんですよね~~(笑)

もう少ししっかりして欲しいってのが
本音デス^^;
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.09/17 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

有難うございます(^^)
一応成人・・・(笑)

ここは肉質も程よくて
あれこれ食べれるので便利なのですよ。
見てると食べたくなりますよね~
どれも美味しかった(*′艸`)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.09/17 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張さん

有難うございます♪
確かにDNAは受け継いでるよぉで(笑)

名張家の御嬢さんは来年ですか。
大阪で親子呑みしたらきっと楽しいでしょうね(^^)

  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.09/17 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ